おはようございます。


布団でちゃんと寝るようになって起きる時間が遅くなってしまいましたが目覚めたら即ステッパーは継続中です。


20241

1/11/31まで

継続日数 30

やれなかった日 1

やらなかった理由

1/6 ジムランしたからやらなかった


20242

2/1〜2/2

継続日数 2

やれなかった日 0


2024

1/12/2

継続日数 32

やれなかった日 1


ステッパールール

継続が苦しくなるほどの時間はやらない。

最低1015分 理想は最低脂質5g消費

ダラダラ踏まない 120のテンポで踏み込む

○5分で前後変わる

ステッパーだけに時間を使わずながらステッパーをする(読書、ゲーム、子供達と会話など)

ステッパー時には常に姿を確認(腹回り動けてるかとか)

ランニングや山登りした日ならやらなくても気にしない(6日にすでに休んでいますがジムランしてるのでOKとかそんな感じ)


今日の体の状況は???

まだ悪いです。。。

ちゃんと早く寝てるのになぁ。

歳だね。

運動強度弱めて休む時間を取れるようにします。。。

体感はそんな事ないんだけど。。。

体感は当てにならないって事だね。

今日も朝からステッパーしたんだけど。。。

心拍計が起動しておらずデータが時間しか計測できませんでした。

終わって再起動したらちゃんと計測できるようになったけどもう故障かもしれません。

一昨年の11月に買ってまだ1年2ヶ月だよ?

壊れるの早すぎだわ。゚(゚´ω`゚)゚。


今日はジムや外ランの時間もらえなさそうなので家で運動します。

ウォーキングかステッパー予定にします。


朝食後ステッパー



今日は朝、主人から外ランやジム行く時間もらえることを知らされた。

なのでジム行ってきました。 


昼食後ステッパー



夜はイレギュラーなステッパータイムをとりました。

実は。

朝、ガーミンの心拍計が起動していなかった。゚(゚´ω`゚)゚。

それを夕方帰ってきた主人に何気なく話したら今から買いに行こうかって!!!

もうすぐ結婚記念日だから買ってあげるって!!!

という事で新しいガーミンを買ってもらいました。


亀ランナーのくせに使うものは上位モデルw
遅いけど使いこなしだけはバッチリだと思う。
これでさらに走るモチベーション上がりました(^ω^)
もうマラソン、ダイエット抜きにしてもガーミンない生活は考えられません。

今まで15分で大体50キロカロリー消費してたけど大げさデータだったんじゃね?

今回買ったモデルの方が新しいし心拍計も進化してたはず。

今後はより正確なデータが取れるかと思う。



明日はランで使うのが楽しみ♪


条件合えば外ランするぞー!!!