こんにちは。



今日も主人の仕事の都合でジムや外ランができない日でした。



毎日走ってても疲れるし今日はステッパーの日って朝決めてたんですが、朝、娘が起きてきて昨日の模試の話や友達の話を自分から色々してくれた。


お腹すいた。

ご飯食べたい。


とか朝から甘ったれな17歳。



なんか、この歳でも反抗期迎えることなく私に接してくれるのは嬉しいよね。

彼氏の事、学校の事、将来の事・本当なんでも話してくれる可愛い奴♡

そんなこの子のために名古屋ウィメンズマラソン走るんだって改めて思い、今日も走るぞ!ってリスケしました。



しかし、連日のランマシのランで結構体は疲れてる私。



なので今日は前から考えてた秘策を使う。



作戦とは???



レッドブルです。




うち、甘い飲み物が苦手でジュースとかほぼ飲みません。

なのでエナジードリンクとか匂いが苦手だし飲めません。



しかし、少し前にYouTubeで名古屋ウィメンズマラソンの動画を見てた際、レッドブルのエイドがありレッドブル飲んだら覚醒した。

なんてシーンがあったのです。



そんな事あるの???



ってたまにエナジードリンク飲む主人に聞いてみた。

そしたらレッドブルは即効性あるよ。



との事で本当に覚醒作用なるものがあるようだ。




そこで、今日は本当に翼を授かるのか?

と私もチャレンジ。



ジュースが苦手な私は100ml程度しか飲めなくて味も正直苦手。

残りは主人に無理やり飲ませた。



そしてすぐにランマシの部屋へ移動。

半信半疑でランマシのスタート



走り始めプラセボ効果なのかなんか楽な気がする。

めちゃくちゃ楽ではないけど。


そして、なんとか今日も1時間走り終えることに成功。



この間、ずっと楽に走れてたかと言われたらそれは違いました。 

体感としては30分くらいかな?

飲んだ量の少なさもあるかもしれないけど。


結果的に多少翼は授かれたけど飛ぶほど軽い体にはなれませんでした。



今度は外ラン前にまるまる1本飲んで改めて効果を試したいと思います。




今日のランデータはこちら

またまたGPSが作動してしまい速度や走行距離がおかしなことになってますが今は走る時間重視なのでまぁいいでしょう。

糖質消費量も問題なし。


今日の体重も問題なし。



朝食も美味しかった。

今日のお目覚め水分はおーいお茶


トイレも問題なし

8時ごろと時間まで正確になって来てます。


⬇︎⬇︎⬇︎ラン中の動画・今日はこちら⬇︎⬇︎⬇︎

今日は名古屋ウィメンズマラソンのモチベーションアップのために去年のマラソンを見ながら走った。

主人にはかなり笑われるんだけど目の前で走ってるの見てると一緒に頑張れるんです。

今年のエリートランナーは誰だろうなぁ。

早く知りたい。

当日はエリートランナーの走りを見るのも楽しみ♪


⬇︎ラン中の水分は朝の残りのおーいお茶です。⬇︎


今日はもうやることはおしまい。

午後は明日から学校だし作り置き作ったり家事やったりしてのんびり過ごします。


外出して楽しいことは現実から離れ走れなくなる危険があるために3月までは極力控えてます。


少し窮屈な毎日だけど子供らも頑張ってるし毎日同じ生活が繰り返せることは幸せな事。


3月までの我慢。

あと少しだけ。

頑張れ自分!!!




ではまた。



⬇︎ただ今毎日ステッパーチャレンジ中⬇︎

マイルール

継続が苦しくなるほどの時間はやらない。

最低1015分 理想は最低脂質5g消費

ダラダラ踏まない 120のテンポで踏み込む

○5分で前後変わる

ステッパーだけに時間を使わずながらステッパーをする(読書、ゲーム、子供達と会話など)

ステッパー時には常に姿を確認(腹回り動けてるかとか)

ランニングや山登りした日ならやらなくても気にしない(6日にすでに休んでいますがジムランしてるのでOKとかそんな感じ)