こんにちは。


今日もしんどいしんどい維持エット&フルマラソン練習終わりました。



もーーー。手がかじかんで思う様に動かないわぁ。



今日の予定はガーミンからの指示は

だった。


しかし、今週末に2時間半の長距離走を控えているのと走りたくない病とでちょっと脚の休息をするつもりだった。


だから指示は無視して今日は山登りの日にしました。

いつも通りの目的地の山に行くんですが!

登ってるといつものコースが工事中でかなり中断されるコースになってしまってた。


はじめはまぁいいかと歩いていたんだけど物足りないしいつものコースあっての山登りだとやめることに決定。


しかし、まだ帰るにはなんだか物足りない。


何やる?

ジム行く?

外走る?


何もしない選択はなく山登りをやめて自宅の駐車場へ移動し車の中にリュック、スマホ、ダウンを置いてガーミンの指示のランに従うこととなりました。



しかし、

何?

まじでしんどいんだけど(・_・;

信じられないくらいに走れなかったです。

本当に何日かの休憩が必要なほどに

どーした私。

もしかしたら今の体重が問題かもしれません。

47kg台の時はこんなに走りにくいことはなかった。

46kg台になってからだもん。

しんどいの。

やっぱりフルマラソン走り切った47kg台がマラソンやるには理想の体重かもしれない。


3月のウィメンズマラソンまで長すぎてモチベーション上手く保てません。゚(゚´ω`゚)゚。


山登りデータ


ランデータ




では、今日の朝ごはん、体重貼ります。

貧血に注意かな?とひじき入れてみた。

最近鉄のサプリ切らしたから飲んでなくてw

食べるよりサプリのほうがいいだろうけど。


そして今の甘いもの欲は朝食でのパンで満たします。

満たせなかった時は色々対処していくよ。

絶対禁止ってことはしない。


今日の体重は?

今日の体重はそこそこ増えてるけど46kg台です。

46kg台に入るとホント少しのことで増量しやすいです。

長時間の車移動とかお出かけとか(昨日の夕方)

多分私には維持できない体重かもしれません。




なんか、午前中で色々疲れたよ。。。




さて、最近マラソン練習でぶつくさ言い出してる私。

なんか、しんどくて。本当に。

努力とか我慢でなんとかなる問題ではなく。

一度フルマラソン走れたからって2度目も走れる保証は絶対なく難しいなー。と感じます。

下手したら命を失うスポーツなのでがむしゃらに無理はできないし。。。




だったらやめればいいじゃん!




うん。

私もそう思う。



けどね。

2024年の1回挑戦することに絶対的な意味があるんです。

やめる選択肢はなく、再来年に引き延ばすことも出来ないのです。



それは、長女と約束したから。

長女に名古屋ウィメンズマラソン完走でもらえるティファニーのネックレスをあげるって約束したから。



娘は、今高2になります。

来年は受験生になります。


娘は高い目標があり、小3からずっとお勉強を頑張ってきました。

子供なのにやめたいとか弱音は一切吐かずにもうすぐ大学受験へのスタートラインに立とうとしています。

娘が目指す目標(学部)はスタート地点に立つことすら難しい目標だと思います。

積み重ねてきた学力があってこそのスタート地点。



そんな娘の大学受験への最後の年、それが来年になります。

過酷でしょう。

私じゃ想像できないほどに。



だから2024年の名古屋ウィメンズマラソンに参加にこだわっていました。

2025年じゃダメなのです。


先に私が過酷なチャレンジを挑戦し、成し遂げることによって娘にも諦めないっていう思い?みたいなものを感じて欲しくて。

私はやったよ!あなたもやれるよね?みたいな。。。

土俵が違うのでアレなんですが(^_^;)



娘が欲しがる前から完走賞のティファニーはあげるつもりでいたんですが参加が決まった時、完走したらティファニーをもらえることを娘が知り、その時に約束したんです!



ティファニー貰たら娘にあげるって!



それが娘との約束。

買ったティファニーじゃなく私が私だけが努力で得られるティファニーを。



こんな理由でマラソン練習やめられないんです。

約束は守るためにあって破っちゃいけません。

だからしんどくてやめたくても泣きながらでも走るんです。



娘はわたし以上の努力をしてきた事でしょう。

だから私も頑張る!!!


弱音は吐いてしまう性格だけどぜーったいにやめない。

完走する!!!



今、私が走りづらいのは何か原因がある。

ちゃんと向き合って解決しよう!!!



今日ね、娘から模試の結果出るって聞いてて朝ラインくれた。

ホント、頑張ってる証拠を少しだけ公開。

※削除しました。



最後に。。。

成績良かったからお小遣いちょうだいねって!!!

ふふふ。

パパに請求しなって言っておこう。




では。また。

ブログ長くなっちゃってすみません。