こんにちは。


本日も無事に維持エット活動終了♪


今日は子供達も休みで時間はあるんだけど体の調子はなんか乗らない。゚(゚´ω`゚)゚。


なので外ラン、山登りは諦めてジム行ってきました。



その前に今日の朝ごはんを。。。



私流ダイエットは


朝は絶対に抜かない。

糖質は絶対に抜かない。

食べたい物を好きなだけ食べる。


がポリシーです。

多分ダイエット的には多いと思う。


でも十分に痩せるしこれぐらい食べないと足りません。



朝ごはん・食事の中で一番好き。

コストコの食材をふんだんに使ってます。

量は少なくないけど多分質は悪くないはず。


ま 発芽大豆

ご ゴマ✖️

わ めかぶ とろろ昆布

や やさい

さ ツナ(切り干し大根)

し しいたけ

い さつまいも


バッチリじゃね?

後はゴマだけでクリア〜


食事は大事。

抜くんじゃなくて何を摂るか。

体は栄養なしに作られない。

だからとことんカロリーを削って痩せるダイエットは大嫌いな私です^^




はい。

では、今日の体重はります。

夏以来だけどまた46kg台に突入してしまった。

今は狙ってないし目標でもなかったんだけどちゃんと食べて減るなら仕方ない。

維持は47kg台だけど細かいことは気にしない性格なんでいいや♪( ´θ`)


これより減らないようにするなら食事増やすしかないですね。

運動量は減らしたくないので間食とか入れて調整していけたらとは思います。



タイトルではルンルンに166cmで46kg台みたいな自慢するような雰囲気出してますが本音はね、そうでもないですよ。

ただインパクトあるじゃん!

まだブログ開設したばかりなので人の目に留まるには目に留まるインパクトが大事。


だからです。


体重の増減なんて水分で何キロも上下するから1日46kg台になったからって何の意味もないのでね。



もうすぐお昼の時間ですね。

お昼はお米を食べるので何食べようか楽しみ♪



今日こそはコストコ食材の下拵えとかしなきゃ(・_・;




ではまた。



今日の維持エット

ジム

ラン 9km

筋トレ

バックエクステンション


のみ。

滞在時間1時間ちょっと。

そんなに毎日意気込んで運動してないよ〜。


私は運動時のカロリーは見ません。

エネルギー消費の内訳の割合を確認します。

ただ闇雲に軽い運動続けてカロリーだけ消費しても個人的に意味あるのかな?と思ってます。

やるなら

脂質使いたいじゃん。

糖質使いたいじゃん。

なのでどちらも使えるように運動は一定ではありません。

ランは糖質重視。

山登りは脂質重視。

みたいな感じです。


誰もやってないマニアックなダイエットだけど結果として体重や体脂肪率にあらわれてるかと思う。