こんばんは。

 

 

 

 

いつもご訪問、フォロー、

ありがとうございます。

 

 

 

 

はじめまして Kikoです

素敵な自分を見つけるサロン
「ワタシ発見ラボ」代表です。

年齢なんて関係なく、
ブランド、プチプラ関係なく、
好きなファッションを
楽しんでいます。

静岡県三島市在住のアラカン
身長158cm 標準体型
パーソナルカラー:ウィンター
顔タイプ:クール
(クールカジュアル寄り)
骨格診断:ナチュラル
(少しだけストレート)
プロフィール
メニュー
アクセス
予約・お問い合わせ

 

 

 

 

 

アップしていなかったおやつです。

 

 

 

 

苺のロールケーキ。

 

苺スイーツの出回る季節に

なったのですね。

 

 

三島市本町のトロンコーニさん。

 

かなり甘さ控えめで甘酸っぱいクリーム、

ふわふわのスポンジ、美味。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

さて、私のおしゃれの参考書のご紹介です。

 

 

 

スタイリストの金子綾さんの

「黒のおしゃれ」。

 

 

 

 

 

 

 

黒好きな方にはとても参考になります。

 

 

 

また、大人世代だけど、

甘いテイストが好きな方にも。

 

(本自体のテイストは甘くありません)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ギンガムチェック好きだけれど、

子供っぽいかなと思う方への

アンサー。

 

 

難易度の高いボーダーと

チェックのコーディネイト。

 

 

 

ぴりりと辛い黒なら、

 

子供っぽいアイテムも

大人に取り入れやすいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、ドット(水玉)。

 

昔からドットが好きだけれど、

大人にはねえ、という方にも。

 

 

 

 

 

モノトーンのドットなら甘すぎないし、

 

小物なら取り入れやすいですね。

 

 

 

 

 

 

もう大人(年)だから・・・、

 

顔タイプに合わないから・・・・、

 

(諦めるのもひとつの方法ですし)

 

ちょっとトライしてみようかなと

 

工夫してみるのも

ひとつの方法ですね。

 

 

 

 

 

 

金子綾さんのスタイリングは

ピンクやフリルの使い方も絶妙で

 

普通の服もセンスアップできるコツが

詰まっています。

 

 

 

 

気になった方は

書店で手にとってみて下さいね。

 

 

 

 

ページをめくると

参考にしたいお洒落なセンスいろいろ。

 

 

 

 

 

 

今朝は

 

私の住む静岡県三島市でも

ー0.7度と冷え込みました。

 

 

寒さが厳しくなってきましたので

お気を付け下さいね。

 

 

 

本日もお読みいただき、

ありがとうございました。

 

 

 

 


 

にほんブログ村 ファッションブログ 50代女性ファッションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

50代ファッションランキング

UNIQLOコーデランキング

60代ファッションランキング

 

 

乾燥によいとのことで

ぽちってみました。

レポは後日に。

 

 

 

 

 

 

パック購入してみました。

到着後、レポしますね。