こんばんは!!

 

 

ご訪問、フォロー、

ありがとうございます。

 

 

静岡県三島市で

イメージコンサルタント勉強中の

Kikoです。

 

 

4月頃開業予定です。

よろしくお願いします。

 

 

外出先で河津桜を見ました。

ピンク色が可愛い。

風は冷たいけど、立春ですね。

 

 

 

さて、今日は面接に行ってきました。

 

いろいろありまして、

少しの間、フルタイムで働くことになりました。

 

50代、アラカンの

リクルートスーツ。

年代物のアンタイトルです。

 

 

おそらくデザイン的に古いのでしょうが、

気にせずに着ていますウインク

(あと少し太ったらサイズアウトですアセアセ

 

 

仕事先では「華やかさ」は求められていないし、

「地味」「真面目」が

前面に出るといいのかな、と。

 

 

前を開けた方がラフ感が出ますね。

 

このスーツを着ていた頃はロングヘアでしたが、

今はショートなので、本当に男子みたいアセアセ

(まいったなあ)

 

 

色がうまく出ませんが、

チャコールグレーみたいな色。

 

今の私なら買わない色ですが、

だったらどんなリクルートスーツを買う?

ということになると???ですね。

 

 

大人世代、リクルートスーツを着る機会なんて

実際に少ないです。

 

 

私は高齢出産だったので、

やっと子供が中学になって働こうと思い、

50代で再びリクルートスーツ。

 

 

あまりにも普段着というよりも一般的には

スーツの方がきちんとして見えます。

 

 

ちょっとカッコイイ

ブラックスーツなんてあるとよいのかも

しれませんが、

わざわざ買う気もしません。

 

 

今のスーツに

少し女性らしさを加えるとしたら

ブラウスかなと思い、

面接の帰りに購入しました。

 

人生初のボウタイブラウス。

苦手だった化繊ですが、

アイロンが楽でよいですよね。

 

 

大人のリクルートスーツって

これぞという正解がないと思います。

その職場、立場に合わせた感じが

理想でしょうか。

 

 

久しぶりのフルタイムのお仕事が

始まります。

 

 

ブログがときどきになるかもしれませんが、

遊びにきていただけたら嬉しいです。

 

 

 

お読みいただき、

ありがとうございました。

 

 

 

にほんブログ村 ファッションブログ 50代女性ファッションへ
にほんブログ村