こんばんは!!

 

 

ご訪問、フォロー、

ありがとうございます。

 

 

静岡県三島市で

イメージコンサルタント勉強中の

Kikoです。

 

 

今日は庭仕事をしていました。

例年だとダウンを着込むのですが、

セーターだけで大丈夫でした。

 

暖冬ですね。

 

オステオスペルマムが咲きだしました。

2月に咲いたのは初めてです。

 

寒いのに咲いてくれる草花も可愛いですラブラブ

 

 

 

さて、今日は残念なGUのお話から

スタートです。

 

 

肌触りが柔らかくて、色もよくて、

軽くて、お気に入りなGUの

青いチュニックセーター。

 

ヘビロテしているせいか、

毛玉がすごくできるのです。

 

後ろは大丈夫ですが、

前見頃や袖がもわもわな感じ。

 

 

 

毛玉取りで頑張ると、

こんなに綺麗になりますが、

結構、大変。

 

 

(こんな感じの元祖毛玉取りを

 使っています。20年選手)

 

かなりの頻度で毛玉取りしているので、

薄くなってきていて、

1シーズンかなと思うと、

かなり残念。

 

 

色も形も気に入っているのになあショボーン

 

(ユニクロのモックネックセーターも

 毛玉ができるけど、

 GUのこのセーターほどではないです。)

 

 

 

化繊も悪くないなと思い始めていましたが、

冬のセーターに関しては

天然素材に戻りそうです。

 

 

 

 

・・・ということで、

購入したのはウール100%のこちら。

 

GUのような鮮やかなブルーは

見つけられなかったので、こげ茶。

 

 

試着したら、タートルなのに

首が苦しくない、

ちくちく感がない!!

 

 

 

プラス 首の短さも目立たない気がする。

 

実は先日のコーデに登場していました。

 

ブラックに見えますが、

こげ茶です。

 

 

セールで40%オフ、

残りものにも福がありますね。

 

 

今日もお読みいただき、

ありがとうございました。

 

 

1週間の始まりですね。

素敵なことがありますように。

 

 

 

 

にほんブログ村 ファッションブログ 50代女性ファッションへ

にほんブログ村

 にほんブログ村 ファッションブログ ユニクロファッションへ
にほんブログ村