こんにちは

 

 

 

ご訪問、フォロー、

ありがとうございます。

 

 

 

静岡県三島市で

「ワタシ発見ラボ」開業準備中の

Kikoです。

 

 

 

 

 

先日のパーソナルカラー診断、

骨格診断+顔タイプ診断、

モニターM様のレポです。

 

 

 

40代でいらっしゃいますが、

清楚で可愛らしく、

どう見ても30代にしか見えないM様。

 

(顔タイプ診断 

 アクティブキュートさんでしたので

 納得です)

 

 

お似合いになるのはサマー。

(セカンドがないくらいど真ん中でした)

 

(私上下逆にドレープをお渡ししました。

 申し訳ありません)

 

 

濁りのない綺麗な色、

強すぎない色、

紺もお似合いですが、

明るくサマーの中でも元気な色が

お似合いでした。

 

 

深い濁職が苦手で

顔色が曇るのが分かりやすかったです。

 

 

サマーの色の中でも

特にオフホワイト、パウダーピンク、

パステルイエローが素敵。

 

ドレープを当てると

ファンデーションを塗ったように

美しかったです。

 

 

 

これから流行りそうな

ミントグリーンに挑戦しても

素敵ですね。

 

 

 

 

 

お悩みは

 

「40歳を過ぎたころから似合う服が

変わってきた自覚があり、

コーディネイトに悩んでしまう事がある」

 

 

ということでしたが、

いただいたご感想は

 

「カラー診断とても勉強になりました。
 微妙な色の違いによって、

 印象がかなり変わることに驚きました。
 似合う色だとお肌がパッと明るくなって

 自分でも嬉しくなります。
 大人っぽく見せようと落ちついた色を選んでも似合わない色だと

 大人っぽさを通り過ぎて老けてしまうのですね。」

 

 

 

 

まさにその通りですね。

 

 

年齢を重ねたからといって、M様は

くすんだ地味な、落ち着いた色を

着てしまうと、年齢が増して

疲れた感じに見えてしまいます。

 

逆に似合う色だとパステルカラーでも

頑張っている感が出ずに、

健康的で美しく見えます。

 

 

似合う色だと本当に

30代に見える美人さん。

 

 

 

さらに嬉しいご感想も頂戴いたしました。

 

 


「30代の頃に好んで着ていた明るめの色が今も似合う事が分かり

嬉しかったです。
手持ちのスカートも結果的に似合うタイプだと分かりましたので

コーデの幅が広がります。
ご紹介下さったお店も近々行ってみたいと思います。」

 

 

 

 

「自分自身を毎日鏡で見ていても客観的に見ることはなかなか難しく、

第三者の方に見てもらい

アドバイスを頂けるのはとても有難く心強いです。」

 

 

 

 

 

当日、M様がお召しになっていた服装も

とてもお似合い。

(右側がM様)

 

 

 

ウェーブ、アクティブキュート、サマーで

ぴったりです。

 

ご自分でも「似合う」ものが分かっていらっしゃるのに、

「無理にご年齢に合わせようとして」分からなくなったかも

しれないです

 

 

もともと可愛らしく、お洒落なM様ですが、

年齢を重ねながら、

清楚で上品な可愛らしさで、ますます

輝く毎日になりそうですね。

 

 

素敵なご縁をありがとうございました。

 

 

 

 

本日もお読みいただき、

ありがとうございました。

 

 

 

にほんブログ村 ファッションブログ 50代女性ファッションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村


50代ファッションランキング


UNIQLOコーデランキング


60代ファッションランキング