こんばんは!!

 

 

 

ご訪問、フォロー、ありがとうございますニコニコ

 

 

 

 

昨日は途中で暑くなり、

セーターを脱いでシャツ姿でしたアセアセ

 

 

今日も昼間は半袖、朝夕は長袖羽織っていますがウインク

暖かいですね(静岡は)。

 

 

昨日の夕焼けですルンルン

色のグラデーションが綺麗。

 

 

 

 

 

さて、中学生の息子、制服の下に着るセーターがサイズアウト笑い泣き

 

 

 

「メンズのLか、さすがに無理かなアセアセ」と思いつつ、

袖を通してみました。

ちょっと大きいけど、普通に着れましたラブラブ

 

着てみて気がついたのですが、

首の開きが少ないウインク

 

鎖骨のあたりがホネホネが悩みだったのですが

見事、解決グラサン

 

 

そして大人のお悩み、体のライン。

あまり拾わずにすっとしているニコニコ

 

 

 

 

ユニクロのVネックカシミヤセーターなのですが、

メンズとレディース、比べてみました。

 

 

 

左側がメンズのLで右側がレディースのM。

 

当たり前ですが、メンズとレディース、形がかなり違います。

メンズは首のVも穏やかで、シルエットも直線。

一方、レディースは首の開きが広く、ウエストシェイプされたデザイン。

 

 

その人の体系や用途にもよりますが、

すっとしたメンズもおすすめですラブラブ

 

158cmでメンズLは大きいけど、着れる感じなので

機会があったら、メンズMやSにもトライしたいです。

 

体のラインをひろわない直線ラインのセーター、

メンズで見つかりそうです。

 

ユニクロだとメンズでも試着しやすいですねルンルン

 

 

カシミヤVネックセーター(長袖) カシミヤVネックセーター(長袖)
9,990円+消費税

※価格は時期によって変更する可能性がございます。

UNIQLO

 

 

 

カシミヤVネックセーター(長袖) カシミヤVネックセーター(長袖)
8,990円+消費税

※価格は時期によって変更する可能性がございます。

UNIQLO

 

 

 

今日もお読みいただき、

ありがとうございました。

 

      
 

にほんブログ村 ファッションブログ 50代女性ファッションへ
にほんブログ村

 

 にほんブログ村 ファッションブログ ユニクロファッションへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村