こんばんは!!

 

 

 

 

 

 

アップするのが遅くなってしまいましたが、

先週観た美術展、よかったですルンルン

 

 

 

 

 

 

「ラファエル前派の軌跡展」 三菱一号館美術館にて。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

建物も、空気も、お客様も、もちろん、絵も。

 

心が動いた、やはり原点回帰で、自分に戻っていくような感覚。

 

 

 

 

 

 

ロセッティのコーナーは写真撮影OKのところもあり、

(フラッシュはNGです)

 

マイスマホでロセッティがほほ笑んでいますラブラブ

 

 

 

 

今から20年前位(そりゃあ、かなり昔だけど)

ロセッティの描く女性に似ていると言われたことがあり、

(そんな美人じゃなく、私の顎が長めってだけ照れ

 

なんだか懐かしいウインク

 

 

 

 

 

 

ターナーの絵の光って、いつ見ても心が照らされるし、、

ウイリアム・モリスの椅子だって欲しいし、

ロセッティの絵は特別に美しいラブラブ

 

 

 

平日で混雑していないけど、そこそこお客様はいて、

みんな好きですという好意的なオーラで満たされていて、

幸せな空間でした。

 

 

 

 

ああ、やはり、美術館、絵画、好きですね。

 

 

好きなものに触れると、

自分に戻っていきますね。

 

 

 

 

 

幸せなことです、ありがとうという気持ちでいっぱいラブラブ

 

 

 

 

今日も読んでくださって、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 にほんブログ村 ファッションブログ 50代女性ファッションへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ
にほんブログ村