ちょっと前にみた夢、

 

名探偵コナンの

高校生コナンくんと

蘭ちゃんカップルの

 

ベッドシーン(言い方古っ!)

でしたよ!

 

 

がっつり(笑)だけど

なんかエロくなくて笑

 

 

蘭ちゃんかわいい~って

見てました (*´ω`)

(男目線!笑)

 

 

 

でも

 

なんでこれみた??

 

私の夢って~。。( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

トロピカルカクテル

 

 

 

先日、兄のご祈祷の付き添いで笑

 

椿大神社さんにお参りに行きました!

 

 

緑がキラキラ✨

 

 

雑いけど人消してありますー

 

茅の輪くぐりの輪っかが

残っていました!

 

6月末に行った神社さんでは

茅の輪はなかったし、

 

こちらでも、もう撤去されてると

思ってたのでラッキーでした✨

 

 

7月の中旬までは

設置されているそうですよ(*^^*)

 

 

 

社務所に入って

(ウキウキするーピンク音符

 

畳のお部屋で

ご祈祷受付をしてもらって

立ち上がろうとしたら

 

 

ヤツが!!

 

ヒルいましたー!(゚д゚)

 

 

尺取り虫のように

びたんびたん歩いてて、

 

立ち上がったままこっちを

じーっと見て固まった!!

 

ロックオンなのか?(;゚Д゚)

 

 

お山や外で見かけると

ぎゃー!!ってなるけど、

 

畳の上だからか

神域の社務所の中だからか

 

妙に冷静でいて。(^▽^;)

 

 

ヒルいますよ~って受付の方に

声かけました (^o^)

 

 

お隣りにいた巫女さんが

さっとメモ用紙をもって

来てくれたのでお任せして

 

私たちは後ろのほうへと

離れました~

 

 

ヒルは窓から捨てたぽくて、

 

後ろの方で巫女さんが

 

 

「尺取り虫でしたー」

 

 

って話してるのが

聞こえたので、

 

 

いやいや、それ

ヤマビルだよー!って

心の中で思いました (^-^;

 

 

一応、画像検索したけど、

尺取り虫のほうが

太くてやわらか?そう笑

 

ヤマビルは見た目は

のほっそい枝のようなんですー

 

(ナメクジみたいのもいるけど

椿さんのお山では見たことないなー)

 

 

お山から登山者がくっつけて

境内にお参りによるし、

まぁ、いるよね~。。

 

 

神職さんたち大丈夫かなー

草履だし!余計な心配ー笑

 

 

梅雨時期は仕方ないね~。。(;´Д`)

 

 

 

 

 

 

兄のご祈祷、

急な仕事が入ったりして

なかなか行けなかったけど

やっと来れてよかった~✨

 

 

同居の家族じゃなくても

私も付き添いさせてもらえて

ありがたかったです!(´▽`*)

 

 

 

 

 

おみくじは

ちょっと気になることをお話ししたら

 

大丈夫だよと

やさしいお言葉を

いただいたように思えて

うれしかった~ (´-`*)

 


 

 

お読みくださり

ありがとうございます(*^^*)

 

 

星