千葉たびで頂いた干珠

 

最初は南宮大社さんに

お届けしようかと思ったけど

椿大神社さんにお届けすることにして

(別でお話し書きますー)

 

 

晶來ちゃんの干珠

南宮大社さんにお届けすることになって

私も一緒に行ってきました (^‐^)

 

 

私が先に、椿大神社さんにお届け

に行く予定にしてたけど

女子dayになって延期になったので

 

 

干珠をもったまま

晶來ちゃんのお届けに一緒に~と

なりました。

 

お届けどんな感じかな~ピンク音符

 

 

 

 

南宮大社さんに着いて

ご本殿の神さまにごあいさつして

 

 

春らしい色合いかわいい~(#^₀^#)

 

 

晶來ちゃんが

ご本殿の左側にいらっしゃる

女神さまに干珠のお届けです!

 

 

 

 

 

でも、

いつもの女神さまと違う反応で

う~ん・・??という感じだったみたい

 

 

とりあえず、ご本殿のある境内を出て

お山のほうへ向かいました。

 

 

湖千海神社さんの⛩が見えて、

 

前回お参りして

湖千海神社さんが大好きになったので

お優しかったから (*´艸`*)

 

 

お参りしよ~音譜とウキウキして

向かいました (*'▽')

 

 

 

そしたら!

 

お社が見えると

晶來ちゃんの体がすーっと動いて

 

 

あ!こちらだった!

珠まだある・・!

 

 

って!Σ(゚Д゚)

 

 

えー!って驚きと、

すごっ!とよかった!とか

 

もー気持ちがいっぱいになって

うるうるしてしまいました~

 

 

 

 

 

 

晶來ちゃんの干珠、

ぶじお渡しできてよかった! (´▽`)

 

 

でも、女神さま受け取られないとは~!

 

え?いいの?じゃあ~…ではなかった笑

 

 

 

湖千海神社さんの神さまは

豊玉彦さまだったので

(忘れてた~💦)

 

 

海のエネルギーの干珠のお届けには

ぴったりな神さまだったみたい!

 

 

 

ちゃんと、神さま同士で

おわかりなんですね~ (´ー`)✨

 

 

 

晶來ちゃん、あせっただろうけど

神さまのあれ??な反応が

わかるのすごいな✨

 

 

 

 

私は後日、椿大神社さんに

干珠をお届けしますと

神さまにお話ししていたので

 

お参りだけさせていただきました (^‐^)

 

 

 

神さま、

いいもの持ってるな!もらっとこ♪

とはならないね笑

 

 

 

見えない世界っておもしろいね~

むずかしいけど!笑

 

 

 

無事ミッション終えて

ほっとして(私も。笑)

 

 

他のお社にもお参りに~

 

 

 

 

立派な・・杉🌲??

 

根元すごかった✨

 

 

 

 

南宮稲荷神さんも

お参りさせていただきましたピンク音符

 

 

 

お社の写真ないけど、

 

 

個人のものぽいような

ケースに入ってたロウソクに

火をつけてお参りしました (^‐^)

(お金も納めましたよ~)

 

 

風が強くて苦労してロウソク立てに

奉納したのに、

私がお参りしてたら

秒でロウソク消えたらしい ( ̄▽ ̄;)

 

 

 

晶來ちゃんは、お参りしていたら

 

自分の頭を👉ちょいちょい👉って

指さす動きになって、

 

鹿島神宮の神さまが頭に生やして?

くださったを、お稲荷さまが

褒めてくださったみたい (´▽`)

(いいねグッド!な感じ?笑)

 

 

は、鹿島神宮の神さまが

私たちにミッションの応援として

つけて下さったみたいなんです

 

 


ほっこりうれしい

お参りでした (*^^*)

 

 


 

 

池はまだはなく

カエルさんもいなかったけど

 

ほ~っといやされました (´ー`)

 

 

 

黄色い花

 

 

 

境内に戻る途中

参道を歩いていたら晶來ちゃんが

 

 

あ!飛行機✈!

 

 

って教えてくれて見上げたら

 

 

参道の上を真っすぐ

飛行機が二機✈飛んでいるのが見えて

(高度は別々だと思う)

 

 

へー参道と同じ航空路なんだ~って

思いながら見てたんですが、

 

 

ちょっと前の識子さんの記事で

(4/28の歓迎のサインの記事です)

 

 

異常に長い飛行機雲をみたり、

本殿のちょうど真上を

飛行機が飛んでいたのが

歓迎のサインだったと書かれていたので

 

 

晶來ちゃんが見たのも

神さまからのサインだったのか!

と思ったんですが、

 

 

 

晶來ちゃん、飛行機のこと

 

 

たい。

 

 

って言ってましたよ~!笑

 

 

サインなのに・・( ̄▽ ̄;) ←神さまの気持ち笑

 

 

 

 

 

そのあとも

境内に入るタイミングで太鼓が鳴って

 

神さまからのサインのようで

うれしかったです音譜

 

 

 

境内に

巨大絵馬があるのが目について

 

 

 

珠を持ってる龍の絵ってめずらしいね

 

 

って

 

私、3回も言ったらしい!笑

(後から聞いた笑)

 

 

珠を受け取ったよってサインで

神さまに言わされたかなー??笑

 

晶來はちゃんと聞いてるのか!?

大事なことだから何度も言うぞ!

(rinoに言わせるぞ!)

だったかもー(´∀`)

 

 

 

 

サインもいただいて✨

無事ミッション完了して

よかったです (´▽`*)

 

 

 

 

🌸晶來ちゃんのお話しです

 

 

 

 

お読みくださり

ありがとうございます(*^^*)

 

 

星