ブログ書くペース、すぐに元どおりに~

遅い。。( ̄▽ ̄;)

 

 

 

🦌

 

 

晶來ちゃんの干珠南宮大社さんに

お届けした数日後、

 

私の干珠椿大神社さんに

お届けに行きました (*^^*)

 

 

 

 

千葉のたびから一か月後くらいに

旅行に行く予定だったので、

 

 

その前に

近いとこ(東海地方)のどこかに

お届けしたいと思って

 

 

夫はお参りしたことのない

南宮大社さんにしようかと夫に話したら、

 

椿大神社さんがいいんじゃない?

と言われて

 

 

一宮だしね!お渡ししたい~音譜

 

 

 

と、椿大神社さんに

お届けすることにしました!

 

 

 

 

 

朝早めに行きました

 

 

鳥居をくぐって振り返ったとこ。

遠くに海が見えます

 

 

 

 

 

 

 

まずは

ご本殿でごあいさつを (´▽`)

 

 

千葉の旅に行く前にお参りして

防人のお話しをさせていただいてたので

 

 

旅のご報告と、

 

 

晶來ちゃんが

椿大神社さんにお届けするなら

別宮の椿岸神社女神さま

と教えてくれたので

 

 

椿岸神社の天之鈿女命さまに

干珠をお渡しさせていただきたいことを

お話ししました (´-`*)

 

 

 

 

女神さまのところへ~!

 

 

ちょうど参拝者がいなくて

 

椿岸神社さんの拝殿前は広くないので

今のうちにー!と向かいました!

 

 

 

女神さまにお話しして

 

干珠をお渡しさせていただきました✨

 

 

 

お渡しできたか感覚はないけど

 

 

いつもはお社を

神職さんがお掃除されていたり、

横の授与所の準備をされている時間なのに

 

 

どなたもいなくて、参拝者も来なくて

(急いでお話ししたけど笑)

 

 

振り返ったら、

 

 

神職さんたち(3人くらい)

後ろの方でお話し(打合せ?)してたり

参拝の方が来るのが見えたので

 

 

女神さまが

人払いしてくださったんだ!✨

 

と思って、

 

 

それが受け取ったよ!のサインかなーと

 

勝手に思いました (´▽`)

 

 

※神社によっては、

お渡しは女神さまじゃなかったり

その場で違うときもあるそうなので

ご自分の感覚で~ ←むずかしいね (;´Д`)

 

 

 

大きな神社さんは干珠を必要と

されないこともあるそうですが

 

受け取ってくださってよかった!

 

 

きっと、見えない世界で采配

してくださると思います (´-`)

 

 

 

うずめの命さま✨

ありがとうございます (#^.^#)

 

 

 

 

 

おとなりのかなえ滝でほけーっとして笑

 

 

 

境内の右側の方にも~。

 

 

 

 

椿立雲龍神社さんです🐉

 

 

扉の鍵?がステキ✨

小さいけど細かな細工の龍さんになってて

まじまじ見ちゃう~✨

 

 

鹿さんいた!

 

 

 

椿延命地蔵さんにもお参りしました!

 

平安時代の後期の作で、

お地蔵さま三体の中心の像は

冠をつけているまれなお姿だそうですが

古いからかよく見えず💦

 

 

目・鼻・耳・脳・歯など

首から上の病に霊験あらたか

だそうなので、お参りさせて

いただいています✨

 

 

 

 

庚龍神社さん🐉

 

 

 

無事お届けできてよかった~

神さまありがとうございました!(´▽`)

 

 

 

 

クローバー

 

 

 

鈴鹿インターとなりの

「日本一たい焼き」さん。

 

 

九州のお店だそうで

関西とか西の方に多くて

東海地方から東にはあんまりないですー

 

 

高速に乗る前についつい

買っちゃいます (^o^)

 

 

皮が薄くてぱりっとしてて

あんこいっぱいでおいしい~音譜

 

小豆と白あん、両方食べます~

安納芋もあったら買う!笑

 

 

お参りあとのお楽しみです(´∀`*)

 

 

椿大神社さんの

お山と、赤い大鳥居をバックに (´▽`)

 

 

 

 

お読みくださり

ありがとうございます黄色い花

 

 

星