GW後半はいいお天気ですね (*^^*)

 

私はGWはお仕事も入ってるけど

先日はお休みがあって、

家事をすすめようと思ってたら

夫も休みだったので

急きょお出かけしてきました音譜

 

 

 

おすましスワン コスチュームジュエリー展 ふんわりウイング

 

ポスターかわいい (´▽`)

 

気になってたので

行ってきました! (*´∀`*)

 

CJ。ねー

 

 

 

 

ジュエリー(アクセサリー)は

そんなに身につけないけど、

 

小さくて精巧な造りのもの好きなんですピンク音符

 

 

 

ジュエリーだし、今度

ひとりで行こうかと思ってたけど

夫もいいよ~って。(^o^)

 

 

行ってみたら意外にも?

年齢上目な男性もチラホラいましたよ笑

 

 

 

 

おすましペガサスゆめみる宝石おすましスワン

 

 

 

コスチュームジュエリーとは、

 

本物の宝石や貴金属じゃなくて

ガラスや貝、樹脂などいろんな素材で

作られたファッションジュエリーです。

 

 

20世紀初頭から

シャネルやディオールなどの

オートクチュールのデザイナーたちが

取り入れて、

ヨーロッパや、戦後は主にアメリカで

広まっていったそうです (^‐^)

 

 

 

 

 

このジュエリー展、

なんと写真OKなんです!

 

SNSとかにも載せてよくって

びっくり~

 

絵画じゃないからかな?

 

 

 

ブローチが多かったですが

ネックレスやイヤリングも

ありましたよ~(#^.^#)

 

 

シャネルやディオールのドレスや

それに合わせるネックレスも

展示してありました👗

 

(ドレス類は撮影不可でした~)

 

 

 

 

写真撮ってきたので

少しだけど載せますね (*^^*)

 

 

たしか蜂?とカエル

かわいくて好き~(´▽`*)

 

 

色合いが♡

でもインパクト大!

 

 

大人っぽいのも~

ガラスだけど

実際はもっとキラキラしてた✨

 

 

ディオールの香水と(瓶のやつ)

ノベルティのスワン、

雑誌は、その広告だったかなー

 

 

このスワン、欲しい~ (´▽`*)

 

アンティークに思えないくらい

今でもかわいく思うデザイン✨

 

 

 

ガラスのビーズが

色鮮やかで美しかったです~

 

 

細かいし、色合いもステキ~✨

 

 

いちばん上の鳥さんいいな~(´▽`)

 

 

ブローチいっぱい✨

左上はデーモン閣下みたい笑

 

 

 

デザインもだけど、

いろんな素材の組みあわせと

色合いとか

見入っちゃいます (#^‐^#)

 

 

 

 

インパクトあるデザイン!(´▽`)

身に着ける人もキャラ強くないと笑

 

 

ブローチって

最近はあんまりつけてる人みないけど

上手に取り入れたらおしゃれだね~

(でも難易度高いな笑)

 

 

 

モチーフがかわいかったり、

小さいのに細かいデザインで

ていねいに作られていて

見ていて楽しかった~音譜

 

芸術作品でした!✨

 

 

 

予想以上に展示数も多くて

見ごたえあって

行ってよかったです (*^^*)音譜

 

 

クリアファイルも可愛くて購入!(*^^*)

 

 

 

 

ふんわりウイング

 

 

先日オープンした

栄の中日ビルも寄ってきました (*'▽')

 

 

カフェは行列でしたが、

 

岐阜の栗きんとんで有名な

恵那 川上屋さんプロデュースの

お店があったのでのぞいてきました~

 

 

「おかしな大地」

食と農をテーマとしたお店です (^‐^)

 

 

栗きんとんのお菓子や

トマトなどの野菜も売っていました。

 

 

 

テイクアウトもできたので

川上屋さんの栗きんとん入りの

ソフトクリームを食べましたピンク音符

 

 

栗きんとんが入ってる分、

ねっとりと濃厚で栗の風味もあって🌰

私的にはちょっと甘いけど

美味しかったです (´▽`)

 

 

 

中日ビル、オープンしたばっかりだし

GWも終わって落ち着いたら

またゆっくり行きたいな~

 

見た目はふつうそうなのに

行列だったカフェも。

おいしいのか気になる!笑

 

 

 

 

 

 

お読みくださり

ありがとうございます(*^^*)

 

 

星