昨日、出かけしなに

明日香野ちゃんにお願いしていた

ドラゴンアゲートのピアスが届いて

受け取ってから家をでたら、

 

快晴の空に龍さんのような雲をみて

さらにウキウキしました音譜

 

 

ピアス、すっごく可愛いので

またお披露目します~(*^^*)

 

 

 

最初縦だったのが横に~

 

 

黄色い花

 

 

 

大河ドラマはいつも

見てないんですが、

 

 

今年の大河ドラマ「光る君へ」が

紫式部が主人公の

平安時代のお話しで

 

私に平安時代の過去生も

あるみたいだし

貴船神社さんに縁のある

和泉式部さまも(個人的に さま 付け笑)

出てこられるかなぁと思って

 

見てみようかと録画をしていて

 

 

先日、やっと一話目を見始めました。

今は6話目放送したとこ(^-^;

 

 

 

そしたら、

主人公(まひろ)の父親役が

 

 

ちょっと前に夢で見た

岸谷五朗で!

(ブログにちろっと書いた笑)

 

 

夢でみたこともあって

気になって「光る君へ」を調べたら

 

 

清少納言の役が

 

これまた夢で見たことあって

ずいぶん前にブログに書いたことある

 

 

ファーストサマーウイカで!(゚Д゚;)

 

 

なんだか偶然だけど

(なぜこの人たち夢に出た?だったし笑)

 

 

「光る君へ」

見てみようかと思います~(^o^)

 

 

 

歴史好きな兄は

平安時代は好きじゃないので

見てないみたい笑

 

 

今回の大河は恋愛もあるとか??

権力争いのドロドロありそうだし

それはどの時代もだけど(^-^;

 

 

おもしろいかわからんけど、

 

 

平安時代の様子がわかるので

ちょっと楽しみです (´ー`)

 

 

 

 

こないだ

ひとりでぶらっとお出かけしたとき

 

 

パン屋さんで食べれる

モーニングが美味しそうで

 

11時までギリ間に合ったので

ランチ代わりに食べました~

(´▽`)

 

 

 

 

ドリンク代に+220円の

あんバターのやつ。

 

 

北海道美瑛小麦を使っていて

パン自体も美味しかったですピンク音符

 

 

カフェオレにしたけど、

 

カフェオレは濃い目のコーヒーに

たっぷりミルクが好きなんだけど

ちょっとうす目な感じで

コクがほしかったな~

 

 

+110円のバタートーストには

かわいいハニーディスペンサーが

ついてきて、

はちみつたっぷり~も

おいしそうだった(^o^)

 

 

 

うちの地域では

モーニングはドリンク代のみで

タマゴはもちろん、

サラダやコーンスープや

ヨーグルトとかもつくので

 

+料金は~って

ちょっと思うけど笑

 

 

美味しくてかわいかったし

楽しんできました音譜

 

 

でもやっぱり夕方お腹が空いて

ランチがわりにはならんかった笑

 

 

 

たまにはお外で

ゆったりモーニングもいいね

(´▽`*)

 

 

 

 

 

お読みくださり

ありがとうございます黄色い花

 

 

星