夫が、今、

ウイスキーラバーズ名古屋という

イベントに行っております。

 

 

 

 

私は駅まで送って、雨だったので

そのまま買い物して帰りました~

 

ひとりまったり(*´∀`*)カップケーキ

 

 

 

夫は、お酒が大好きなんです。笑

 

 

趣味は酒 と金。笑

 

(怒られるー!いや、よく言うと資産運用ね)

 

 

 

お酒のジャンルは何でも!

 

 

でも、ビールや日本酒は太りやすいそうで

ウイスキーや焼酎をよく飲んでいます。

 

(ちなみに私は飲めない笑)

 

 

家にはこんな本も~

一部だけど、勝手に撮ってみた笑

 

図鑑みたいのは3千円とか5千円くらいしてた!

今初めて知ったわー笑

 

家には、

お酒の入った段ボールがたくさんあって

(じゃまなのー!)

 

高価なお酒とか、今後値上がりするような

ウイスキーが保管されてるみたい (^-^;

 

ワインは、廃トンネルの

ワインセラー権利?を買おうとしたけど

🍷はまりだすとすごいのでやめたらしい笑

 

 

お酒のことはまったくノータッチなので

(おこづかいで買ってるし笑)

何があるか、何してるかよく知らないんです~

 

 

でも、飲んだお酒の写真を撮ったり

味の感想も記録してるようです (´Д`)

 

珍しい日本酒のラベルとかも集めてるし、

ウイスキーの保管も、コルクに特殊?な

フィルムとか巻いてるし、かなりマニア笑

 

 

 

そんなお酒好き、

ウイスキー大好きな夫が

ウキウキして行ったイベントの

写真が送られてきたので

めずらしい?のでご紹介します~

 

 

人は、雑に修正してます笑

 

おっさんばっかりー笑

 

 

 

無料のコーナーがあって、いろいろ飲めるみたい

 

 

 

これは有料の。

夫は、有料のめずらしいの狙いです笑

 

 

 

こんなグラスがもらえるので

毎回、記念に大切にとってます笑

 

 

有料のは

値段は教えてくれなかった~

ちょろっとで何千円とかするらしい(゚Д゚)

 

これは!ってのを飲んでると

奥からこっそり、さらにレアものを

紹介してくれるみたい笑

 

マニアック!!(⌒▽⌒)

 

 

 

おつまみとかの販売もあるみたい~

 

 

これも美味しかったみたい。

 

 

 

知ってる人は

おー!となるのかな??

 

 

ジンも!・・てよく知らんけど笑

 

 

いろいろあるね~

 

 

能登のチャリティ募金もしたそう

 

 

お水のもあるみたい~

 

 

開場すぐはコアなファン、(夫も笑)

午後は若者が増えてきたみたい~

 

最近は若者もウイスキー飲むのねー

(おっさんなイメージ笑)

 

 

コロナで中止の年もあったけど

またイベントができるようになって

よかったですよね!(´▽`)

 

 

 

 

日本酒生ビールシャンパン赤ワインロックグラスリキュール

 

 

 

男の人って

何かに凝ったり、集めたりする人が多そう~

 

 

まぁ、楽しそうなら

いいですよね(*^▽^*)ピンク音符

 

 

 

 

 

お読みくださり

ありがとうございます(*^^*)

 

 

星