今、三重テレビで

(ローカル!笑)

 

「フランダースの犬」が

放送されています。

 

 

夫が

フランダースの犬がやってるよ~

と発見してくれて、

 

わー✨見たい~!

 

と見始めた

アラフィフ夫婦です笑

 

 

 

※お借りしました

 

 

むかーしのアニメですが

有名ですよね?(^-^)

 

有名なアニメだけど、

最後の名?シーン(悲しい場面)

しか知りませんでした~

 

 

ちょうど、

茜さんに過去生(たぶんオランダ)

みていただいた頃だったので

興味があったんです(^o^)

 

 

 

 

でも「フランダース」って

オランダじゃなくて

ベルギーの地方の名前でした!

 

風車が出てくるから

てっきりオランダだと

思っていました~(^-^;

 

 

 

2話目くらいから見始めましたが

 

想像と違っていて(゚д゚)!

 

 

パトラッシュ(犬)は

最初は違う人に飼われていて

ムチでたたかれていました💦

 

 

何話か続けてみたけど、

パトラッシュが可哀そうで。。

(瀕死になって捨てられたのをネロが助けた)

 

 

あれ?こんなお話し??

一向に楽しくない(;'∀')

 

 

最近のお話しと違って、

ストーリーの進み方が

遅いかもですが

 

 

パトラッシュは

ネロ(主人公)の元で元気になって

楽しいお話に~。

 

けれど、最後はあの

悲しいシーンなんだなぁと

思っていたけど

 

 

ネタバレをみたんです。

 

 

そしたらこの先も

つらいことがありすぎて

もう見るのをやめました(^-^;

 

 

 

※お借りしました

 

 

全然、オープニングでかかる

 

 

ランランラ~ン ランランラン

 

 

みたいな陽気な感じ

じゃなかったー!( ノД`)

ネロがいい子すぎるだけにつらいわ~

 

 

丘や、小さな小川にかかる橋とか

風景はきれいでしたよ(*^^*)

 

 

 

 

🌳🌳🌳

 

 

 

昨日は

「風の谷のナウシカ」をみましたブルー音符

 

 

何回も再放送してるけど、

好きで見ちゃいます~(^o^)

 

 

 

ふと、年齢設定いくつだろね?

と、調べたら

 

 

 

ナウシカは16歳。

 

大ババさま は100越えらしい。

 

 

 

まぁ、納得ですが、

 

 

驚いたのがこの2人↓

 

※お借りしました

 

 

右側のユパさまは

 

45歳!

 

 

 

左側のミト爺は

 

40歳!!

 

 

ユパさま。。最強剣士だから

落ち着き感ありすぎで

もっと上かと!

 

 

そしてミト爺(゚д゚)!

爺は立場的なものにしても~。。

 

 

意外さに笑えました~(^o^)

 

 

 

 

 

お読みくださり

ありがとうございます(*^^*)

 

 

星