みなさん、こんにちは。


育児に奮闘しながらも、子供たちに【おかえり!】が言える環境で働きたくて、

苦手だったPCに試行錯誤しながらも、夢を叶えるために奮闘中のズボラママです。

 

わたしは、家でリアルタイムに〝おかえり!〟が言える環境で、

PCひとつで本業と兼業を頑張りながら、Instagramのマネタイズも頑張っている最中なのですが、

 

今、記事を読んでくれている あなたも、

同じようにInstagramで、お小遣いを稼げたらいいな〜と思ってみている方が多いと思います。

 

この記事では、私がお金を払って学んだ〝有料級〟のライティングスキルをシェアしていきます!

 

これが、タダで読めるなんて、、、、

正直かなりお得なので、是非 最後まで読んでいってくださいニコニコ

 

 

では、いきましょう〜!

 

  興味を引くライティングスキル

SNSでも、ブログでもそうですが、せっかく作ったのに読まれなければ意味がありません。

 

興味を引くライティングスキルを身に付けて、読まれる投稿や記事を大量生産しちゃいましょう!

〜 ブログは、あなたの資産になります 〜

 

はじめに、投稿作成の手順!!!


①ネタ探し

②文章作成

③画像

④投稿

 

最初はネタ探しですが、投稿するときになって『何にしようかな〜』って考え始めるのでは絶対NGです。

そんなのしてたら時間がもったいないし、いくらあっても足りないので、日常の全ての時間の中でとにかく収集、情報をストックしていきましょう。

情報のストックはスマホのメモ機能を活用して、どんな瞬間でもこれは使えそうだなと思ったら書き溜めておいてくださいね。

投稿は、発信者マインドが大事!!!

ここは必ず守ってください。
発信者としてのマインドがないと投稿自体がブレてしまってフォロワーに読まれません。

 

・私生活で気になったこと
・SNSやニュースを見て感じたこと
・自分の行動の理由を分析する


こういった内容をベースにネタ収集を行なって、
自分が何を伝えていきたいのか根本の部分を決めてさえいれば情報量が爆発的に跳ね上がります!!

 

はい、ここまで出来たら、いよいよ文章の作成をしていきましょう。

『ここが時間がかかる。』
『どうやって書けばいいのか分からない。』

 

こんな声が聞こえてきそうですね。笑


ここに時間をかけすぎてしまって、結局めんどくさくなって挫折しちゃう人が多いのも事実です。

 

でも、大丈夫!
今回は誰でも簡単に書けるようになるテンプレをシェアしますので、この通りに書けば文章構成が苦手な方でも書けます!

 

 

 

  〝誰でも真似できる〟興味を引くライティングテンプレ

 

まずは、これを見てみてください。

 

 

左側の四角の中が、文章の流れ。
右の文言を入れつつ、文章構成をしていきます。

 

あなたも一度、この流れでひとつネタを決めて書いてみてください。


とは言っても、何を書こうかネタが思い浮かばないという方は、

是非わたしのおすすめの【あなたが最近学んだこと】を書いてみてください。

 

私の記事を読んでくれている あなたなら少なくとも1つは書けるだろうし、

別で学びをしている方であれば、是非 アウトプットとして書いてみてください。

 

インプットだけで学んだ気になっている方も多い中で、アウトプットもセットで行ってもらうことで、

より深くまで知識を自分の中に入れることができます。

 


学んだ内容を自分なりに言語化して要約することが とってもおすすめ!!!

 

私自身もBlogなどでのアウトプットを定期的に行うことで、
学びを深く理解するとともにBlogという資産を増やして一石二鳥!という流れを習慣化しています。

 

 

文章の流れのメインに関しては、このように深く細分化してみてください。

 

【つかみ】

・その常識を知らないことによる問題は?
・どんなメリットを抱えますか?

 

 

【テーマ】

・あなたが学んだことは?
・〇〇ができるようになる△△

 

 

【明るい未来】

・これを知るとどうなりますか?
・どんなシチュエーションで効果を発揮しますか?

 

 

【Step by Step】

①ゴール達成までに何が必要?
②どの順番で伝える?
③どんなリアクションを行なってもらう?

 

〝 When (いつ) 〟
〝 Where (どこで) 〟
〝 What (何を) 〟
〝 How many (どのくらい) 〟
〝 How to (どうやって) 〟

 

とにかく明確に伝える。
相手にわかりやすい説明書を渡してあげてください。

 

相手が行動をせずに結果を出さなければ、
損をするのは教えている〝 自分自身になります 〟

 

なぜなら、相手が結果を出すことで、リアルな口コミになって、

信用度を高められるのは あなた だから。

 

お金持ち = 信用持ち です。

忘れずに!!!

 

 

  文章構成テンプレート完全版

 

はい!こちら!!

 

   

 

あなた自身のSNSの投稿や、ブログ記事を書く際に、一度このテンプレ使ってみて!

もちろん、あなたの使いやすいように、このテンプレをアップデートしてもらっても◎

 

やりながら、修正を繰り返して、唯一無二のあなたオリジナルの使いやすいテンプレを考えてみてね。

 

決めたテンプレがあるだけで、圧倒的に記事量産のスピードが変わってきます。

 

 

  まとめ

 

いかがでしたか?

考えるのではなくて、はじめは とにかく たくさん真似して、繰り返し試してみてください。

いつの間にか自然と身について、テンプレなんか確認しなくても書けるようになります!

 

〜 今日の記事内容の要約 〜

・発信者マインドで常に情報収集を行いましょう。
・ネタはスマホのメモ機能でメモ(10アイディア)
・文章構成はテンプレを使用(メモにコピぺしておくと便利)
・スケジュールに組み込んでとにかく行動しよう。
・学んだ毎日投稿スキルをコンサルしてもok
・文章構成で悩んでいる人へのコンサルももちろんok

 

SNSでの毎日発信やブログの記事量産が習慣化できれば、あなたの収益化も もう目前!!!

慣れないうちは、少し時間もかかるし、大変な作業だと思います。


でも、ベースを作り上げてしまえば、次回からの作業時間はかなり短縮できます!

少し時間はかかっても、その先にある収益化を信じて、諦めずに継続していきましょう。


わたしは、あなたの活動を応援しています。

 

 

今、SNSには色んな副業の広告が流れていたりします。


すべてがいい情報ではなく、中には有名人の名前を使った詐欺サイトなどの広告もありますよね。

 

情報が溢れている時代なので、自分でどの情報が正しいのかをしっかり見極める目が必要になってきています。

 

だからと言って、副業がすべて怪しいというのは間違っているので、自分の叶えたい夢があるのであれば、ぜひ実際に行動に移してみてください。

きちんと収益化できて、本業プラスで収入を得られている方もたくさん居ますし、

私自身PCが苦手だったのに、今ではPCを使って本業とは別でお金をいただいています。

 

いろんな副業があ流ので、どういう流れで収益が発生するのか等をしっかり理解した上で、

自分に合ったものを選択することをオススメします。

 

ブログは資産になりますが、書くのは意外と楽じゃない。笑
これは私自身が実際にやってみて思ったことです。

 

何事もそれぞれの大変な部分があって、それをこなせるから収入が得られる。


ただ、PCでの作業で完結できる仕事の魅力は、なんといっても自分の好きなタイミングで、好きな場所でネットがあれば、デザリングさえ出来てしまえば、家族とキャンプに行きながらだって仕事ができるということ!

 

子育て世代の私にとって、こんなにも好条件なことはありません。

きっと、そういう仕事を探しているママも多いはず!

(実際に、私の周りのママ友でも多いです)


自分に合ったものを見つけられたら、まさに天職だと思うので、思いっきり楽しみながらやってみてください!

 

もちろんアナログな副業内容のものもあるのですが、

この令和の時代で子育てをしているのであれば、デジタル苦手意識は そろそろ捨てたほうがいいかも。。


意外と使いこなせたら、とっても便利なものです。

 

賢く学んで、
賢く働きましょう。

すべては自分次第!

 

今日も、最後まで読んでくれてありがとうございました。

これからも読みたいなと思ってくれたら、フォローしてもらえると励みになります飛び出すハート

 

 

ビジネス知識、最新のAI知識、節税知識、
すべてがオンラインで、まるっと学べます。

 

 

 

自身の売れる商品やサービスがない。
それだったら、他社のサービスを代理店として販売しませんか?
自身のサービス販売の練習にも良き◎

 

 

 

youtube