みなさん、こんにちは!

在宅で子育てに奮闘しながら、夢を叶えるズボラママです。

 

 

    

〜簡単な自己紹介〜


・30代後半の男の子二児ママ


・完全在宅のフルタイム ワーママで、隙間時間を使って在宅兼業中


・過去に友人から800万円の詐欺にあい、ホームレス覚悟した経験あり


・現在では私の収入で家計を支え、念願の海エリアに移住しマイホーム購入

 

 

 

早速ですが、みなさん、

1万円 欲しくないですか?

 

私は、もちろん欲しいです。笑

だって、子供の習い事にあてられるし、食費にもなるし、ちょっと贅沢ランチ食べて、、、、、、、、

 

などなど、大半の方が欲しいのではないかな?と思います。

 

私も、お金が苦しかった時に、ただひたすらに【お金を作る方法!】みたいな動画もた〜くさん見てきました。

 

そこで、今回は 当たり前のことなのに、意外と抜けてる

お金を増やすための基本的なことを書いていこうかなと思います。

 

お金増やしたいよ!って方も、

お金別に要らないよ!って方も、

 

まぁまぁ、、、、、、読んでいって下さい花

 

1、手っ取り早くお金を増やす方法

はい、みなさんは、手っ取り早くお金を増やすにはどうすればいいと思いますか?

 

 

アルバイト掛け持ちする?

 

アフィリエイトする?

 

メルカリ物販する?

 

 

答えは、シンプル。

【お金を使わない】です。

 

まず、お金をどうにか増やしたいと思っているのであれば、

不要なところに使っているお金を見直す必要があります。

 

今、ニュースでもSNS投資詐欺など流行っているみたいですが、

盲点になってしまっているのは、お金を増やそうとして やたらと投資にアクセル踏みすぎていないか?という事です。

 

何事もそうですが、土台となる基礎を固めてから出ないと不安定なので、

まずはスグにできる支出の見直しをしていきましょう。

 

 

2、不要雑費の削減

毎月、お給料が入ってきてから、必要な支出に振り分けて〝先取り貯金〟をする方も多いかと思います。
 
生活はしていかないといけないので、最低限の支出はまずよけておきましょう。
 
削減してほしい不要な雑費というのは、実は当たり前と思っている支出項目の中にも含まれています。
 
・Wifi代
・スマホ代
・保険代
・サブスク代  など
 
クレジットカードの明細を毎月きちんと見ていない人は、危険ですので、
〝はっ!〟とした方は、一度確認して見て下さい。
 
ちなみに、SNSなどで【流行っているフォロワーさんに現金配ります】的なアレ。
クレジット情報などを抜かれて、少額づつ毎月不正に引き落とされたりします。
 
少額過ぎて気付かないので、そのままにしてしまう人がほとんどなのですが、
ちゃんと気付いて、クレジットカード会社に問い合わせれば対応してもらえます。
 
ただ、カードの再発行など色々とめんどくさくなってしまうので、
そもそも そんな話に騙されないことが大前提!!!
みなさんもお気を付けください。。。
 
よくよく明細を確認してみると、
気付かずに、毎月更新されて月額料がかかってしまっているケースや、子供のゲーム課金問題なども、、、周りでもよく聞きます。
 
今のスマホ時代は特に気を付けないとです。
 
では、固定支出の項目の見直しも済んだら、日常生活の中で削減できる雑費を見ていきましょう。
 
 
 

3、今日から削れる雑費3選!!!

 

・コンビニで不要なものを買わないために、出来るだけ行かない

 

コンビニは24時間営業で、とっても とっても 助かるのですが、基本的に商品価格は高めだったりしますよね。

安いコーヒーだけを買うつもりが、ついでにお菓子やおにぎりやホットスナックも買ってしまったという経験ありませんか?

大体、500〜1000円くらいお会計がいってしまうイメージです。

 

少額ですが、チリも積もればで、1ヶ月で見てみると無駄な出費だったりもするので、コンビニ出費の見直しはおすすめ!!

 

 

・交通費の節約

 

出来るだけ、タクシーは乗らない。

分かってるよって方も多いとは思うんですが、疲れていたり、状況によってちょっとだけ!って使ってしまうケースもあるかと思います。

 

行動にゆとりをもって、公共交通機関や運動にもなる自転車で動けたらベストですね!

 

 

・娯楽費の節約

 

子連れの週末のお買い物、大型商業施設などいくと余計な出費が増えませんか?

子供が好きなガチャガチャやゲームセンターなど、、、、笑

もう、こんなのに捕まってしまったら、お金が飛んでいくようになくなります。

 

外食もそうですが、出来るだけラクして家ご飯できるように冷蔵庫の中を工夫してみたり、映画館じゃなくて家で観れるものを見たり、無駄な出費を削除してみましょう。

 

私は、ご飯の下ごしらえやストックを作っておくのが苦手でしたが、

野菜を買ってカットしてジップロックで冷凍するカット野菜のストックを作っておくだけでも、かなりラクでした。

 

豚汁用の野菜(じゃがいも / にんじん / 玉ねぎ 等)、〇〇〇料理用の野菜セットなど作っておくと◎

 

あと、切るのもめんどくさいんだよ〜って方は、

業務用スーパーのカット野菜をおすすめします。

 

 

 

 

ここまで出来たら誰でも1万円は節約できるはず!

不要 雑費も理解した!

節約もできたよ〜!って方は、さらに毎月の収入を増やして、ゆとりを手に入れたいと思うはず。

 

そんな方は、知識をつけて、節税や投資または副業を始めてみるといいかと思います。

 

土台が整ってからこそ、色んなことに挑戦できる。

 

 

 

副業を始める方には、とっても大事なポイントがあるので、それを最後にお伝えして終わりにしようかなと思います。

 

 

副業をやった事ない方からすると、一体どの副業をすればいいのかなと迷うかもしれません。

(そりゃあ、こんなに世の中で副業の情報が溢れていたら そうなりますよね。)

 

 

私のおすすめは、

 

・無形商材の副業

・はじめから自分の商品を売らない

 

です。

 

ひとつずつ説明していきますね。

 

 

・無形商材の副業

→いきなり高額の商材や在庫を抱えて、リスクの高い戦い方をする必要はありません。

これから収入を増やしていきたいと思っているのに、自分からリスクを取るようなことはしないでください。

 

・はじめから自分の商品を売らない

→こちらも、いきなり有料商材などを作ろうとする方がいますが、まずは他の会社さんのサービスを販売などして、自分の売る力をつけることが大切です。

副収入を得ることをまずは目標にして、売れる成功体験を積み重ねていって下さい。

 

力がつけば、ご自身のサービス展開が始まっても、売れます。

 

 

 

流れは理解できたけど、

結局どの副業から始めるか悩んでいる方

 
クラウドスタートアップがおすすめです。
Cloud Start-Up(通称:クラスタ)は、ご自身でビジネスを0から作ることなく、高いデザイン性や開発力のプロダクト/サービスを販売するだけで収益が発生する新しいビジネスツールです。
 
 
私も実際に、クラスタで売る力や売れる経験を積んできました。
 
在宅で、自分で挑戦して見たい方!
私の公式ラインに【挑戦】と今すぐメッセージしてね!
 
 
始めるのに不安があって、無料相談したいって方!
 
上記の公式ラインから、1ヶ月限定で相談受付ます!!
(今後 同様の無料相談を受けるかは、、、、ごめんなさい。未定です。)
 
気になる方は、今すぐ【無料相談】とメッセージしてね!
 

 

 

私は、頑張っているママを応援しています。

 


子供育てながらでも、家事しながらでも、在宅ででも、
ママだって夢を叶えられる!〟

 

 

色んなハードルがあって、難しそうに見えますが、
一歩踏み出せる人が、周りと差をつけられる人だと思っています。

私は一歩踏み出す方を応援しています。


最後まで、読んでくれてありがとうございました!