みなさん、こんにちは!

1月も、もう終わりますね。

2024年が始まってどんな1ヶ月でしたか?

みなさん、思い思いの1ヶ月だったかと思います。

 

今日は、MLMをやっていらっしゃる方へ向けて、記事を書いていこうかなと思います看板持ち花

どうぞ最後までご覧ください♪
 

 

なぜMLMをやっている方に向けて書くの?

はい!

まず、MLMをご存知ない方もいるかもしれないので、軽く説明をさせてください。

 

MLMとは「マルチ・レベル・マーケティング」いわゆるマルチ商法のことで、「ネットワークビジネス」とも呼ばれています。 親→子→孫とピラミッド式に会員を広げ、商品の販売で得られるマージンや新規会員を獲得した時に得られる手数料が会員の収入となります。

※上記ネット引用

 
みなさん、一度は勧誘された!とか、知り合いや友達がやってる!とか、
こんな図も見たことがあるかもしれません。
 
そんな私も、若い頃や、最近でもお声が掛かったりで、身近に感じています。
 
なぜ、今回こんな特定の方に向けた記事を書くのかというと、、、
私の記事をいつも読んでくださっている方にやられている方がいるから。
そして、Instagramでの発信を続けていく中で、思うような成果が得られていないからです。
 
 

 

インスタ運用の知識を共有しよう!

お悩みのメッセージをいただいて、せっかくのご縁だったので、私がURUで学んだInstagramの運用知識を共有しようじゃないか!!と思ったので、記事を書いています。

 

かなり特定の方に向けた記事ですが、もちろんMLMをされていない方にも活用いただける内容ですので、是非参考にしてみてください。

 

有料級の内容ですので、是非参考になったよ!って方は【いいね!】ボタンをグッ

たまたま読んでくれている方で、次の記事も楽しみだよって思ってくれたら、是非フォローお願いします流れ星

 

私が記事を書く原動力になります。笑

 

 

 

そもそもなんでInstagramなの?

ビジネスをする上で、なぜInstagramが大事になってくるのか。

みなさんは答えられますか?

 

もちろん、自分の事業でインスタグラムを使用されていない経営者さんも居るかもしれません。

口コミだけで、繁盛しているお店があったりするもの確かです。

 

でも!!!!

公表データによると、日本国内のInstagramのユーザー数は3、300万人(2019年6月時点)となっていて、2019年時点で日本の人口は1.2億人ですので、4人に1人はInstagramユーザーという計算になるんです。

 

4人に1人っていう数字を見て、私はびっくりしたのを覚えているんですが、まぁInstagramをやっていない人を探す方が大変になってきている時代ですよね。

 

 

    

主要SNSの月間アクティブユーザー数

※()の中は世界のMAU数

 

・LINE 9500万(1億9900万)

・Youtube 7000万(20億)

・X 4500万(3億3300万)

・Instagram 3300万(10億)

・Facebook 2600万(30億5000万)

 

【2024年1月更新】

 

Instagramは、単純に友達とつながるツールではなく、最新のトレンドや役に立つ時短レシピ、または頭を抱える子育ての悩みの答えを探したりと、今や生活の情報収集の1つのツールとして、かなり皆さんの生活の一部になってきているものです。

 

私も、気になるインフルエンサーの人がおすすめしていた服や小物をついつい買ってしまったりと、ショッピングの機能もかなり使っています。

 

アーカイブも気になるレシピでパンパン。。。笑

 

 

Instagramの強みは??

じゃあ、なぜInstagramなの??って思う人もいるかもしれません。

「Facebook」や「X」だってあるじゃん。って。

 

Instagramの強みって、とにかく手軽に発信、アップできるというところ。

 

ストーリー / リール / フィード

いろんな発信の仕方を選べて、何よりも手軽に発信できるストーリーが、2024年は特に大事になってくると言われています。

 

もう、フィード投稿は見られない時代、、

毎日のストーリーで、あなたのことを忘れさせない努力が大事です。

 

 

運用の具体例3選!!

1、アイコン

まずは一番大事になってくるアイコンです。

自分のビジネスを売っていきたいのであれば、まず顔出しはしていきましょう。

顔出しをしないで売れる場合も勿論ありますが、信用度がぐーんと下がります。

 

また、写真の綺麗さや、自分の発信内容とのリンクも大事になってくるので、一度見直しをされてみてください。

 

最近は、カメラマンに撮ってもらっている方も多いですね!!!

でも、、、、まだイマイチな写真の方も中にはいらっしゃいます。。

すぐ変更できるので、一度見直ししてみてくださいね。

 

2、プロフィール

アイコンに続いて、大事になってくるプロフィールですが、あなたのプロフィールはどのような内容になっていますか?

新規で、あなたのアカウントを覗きに来てくれた方は、5秒で離脱する確率が75%とも言われている程、いかに読みやすいかが大事になってきます。

 

文字数や、書き方に気を付けて、伝わりやすい内容かを見直してみてください。

 

3、コンテンツ

そして、最後にやっぱりInstagramは写真投稿アプリでもあるので、コンテンツの雰囲気や世界観も大事になってきます。

1枚ずつの単体ではなく、9枚ずつの集合体で、綺麗にまとめられているのかを再確認しましょう。

 

ここでも大事になってくるのは、自分のターゲットに向けて、ブレた方向性になっていないか。

 

しっかりと方向性を決めたら、そこからブレないように運用していきましょうね!

 

あとは、信用度も大事なので、6枚に1枚は自分の顔を出しましょう。

ごちゃごちゃした印象になるので、集合写真なども不要です。

 

 

 最後に

発信内容をしっかりと整えて、運用していったとしても、自分が影響力を持てるようになるまでのアカウントに育てるには、それなりに時間も労力も使います。

携帯で出来ることだからと言っても、そこに時間を割くだけで、あっという間に時間って無くなるもの。

 

ましてや、私と同じママであれば、その他のタスクがてんこ盛りすぎて、、、、

ふざけるんじゃないよ!!!ってなりますよね。

分かります。笑

 

大事な子供との時間もキープしつつ、自分の目指す夢を叶える為に、収入の柱を増やすのであれば、多少の犠牲は必要になってきます。

全部いいとこ取りで、いきなり成果が出るなんてありません。

 

MLMをやっている方もスタートが大変だと思うのですが、

自分のサービスを必要としているターゲットを効率良く探して、アクションして、フォロワーになってもらって、サービスの良さを知ってもらう。

 

初めのターゲットの発掘が大変で時間のかかるポイントとなります!

 

サービスで悩みを解消できるターゲットは、もちろん沢山いるのですが、それを膨大なInstagramのユーザーの中から探すのってすごく大変な作業なんです。

一度、やってみてください。

 

でも、MLMを収入の柱に加えたいと考えている方って、自分の身近な存在や身内ではなく、新規でお客さんを取っていきたいと考えている方が多いと思います。

 

そこで、私が活用していたInstagram運用を是非活用してみてください。

無料期間もあり、お試して使ってもらえますが、無料期間でもフォロワーは増えます。笑

 

自分は、フォロワーさんへの信用の積み重ねや発信、または別のタスクに時間をしっかり使ってもらって、欲しいターゲットを設定さえすれば、ひとつずつ手作業でアクションをしていくので、自分では探せなかった新規フォロワーを沢山獲得できます。

 

それでは、最後まで読んでくれてありがとうございました〜♪

花粉が飛び始めているので、花粉症の皆様お気を付けて〜!

私も鼻がグスグスです。笑

 

 

 

 

 

https://x.com/hana_mama_blog/status/1755812933412782523?s=20

 

サービス販売の力がある方におすすめ。

掛け合わせで、収入が急増!

 

 

 

 

受講料よりむしろ即効プラス!

その答えはHPに!

 
 

 

 

 

 

youtubeで賢く学ぶのが、やっぱり上手な隙間時間の活用法花

 

 

 

 

 

 

 

 

店舗集客したい方は必須花