こんにちは!

またまた、お久しぶりのブログ投稿です。

 

アラ還OLシングル母さんは、

相も変わらずいい年をして “Wワーク” をしておりますが、

最近、バイト先で大きなミスをするようになりました。

 

マットにつまづき、

持っているものを落としたり、、、。

腕があがらず、

高いところの包材を大量に床におとしてしまったり、、。

トレーに乗せた注文品を、

手に力が入らずトレーから滑り落してしまったり、、。

注文を受けたメロンソーダに氷を入れるつもりが、

なぜか、近くにあった味噌汁を入れてしまったり、、。

 

本業の会社が事務職なので、

体力的に “Wワーク” 大丈夫かな?

と思いスタートしましたが、

“Wワーク” を初めて4年目。

そろそろ、体力の限界かな・・真顔真顔真顔

 

でも、愛娘♪姫ちゃんが大学を卒業するまであと「2年」

そのあとは、教育ローンの返済がまっている。ガーンガーンガーン

また、この先は母の介護などでお金もかかりそうだし、

自分で決めたことだけど、ひとり親は大変だ~~。

お金に関しては、特にね・・・。

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

 

さてさて、

最近の母さんの仕事以外の活動は…というと。

 

昨年、自ら営業をして、

カルチャースクールでアクセサリー作りの講師を担当するも、

生徒さんが思うように集まらず、

「2クール」で契約終了・・ショボーンショボーンショボーン

 

でも、へこたれない母さんは、地元の公民館に営業をかけ、

今年、7月と11月にアクセサリー作りの講座を

単発で持たせてもらうことになりました。

 

整理収納のセミナーも開催します。

今回のご依頼内容は「親子片付け講座」です。

楽しみ~~飛び出すハート

 

さかのぼること<5月>。。。

母さんが加入している

 “手作りサークル” のイベントに参加しました。

 

 

コロナでお休みしていた時期もありましたが、

年に1~2回、

同じ場所で同じメンバーでイベントを開催します。

だんだんと、

諸事情で参加メンバーが減っていって寂しいけれど、

母さんも自分のペースで参加しています。

今回は、3年ぶりに「ワークショップ」も開催しました。

 

母さんは、自分で物を作るより、

ワークショップのように、

「作る楽しさを教える方が好き」

そんなことを改めて感じました。ニコニコニコニコニコニコ

 

サークルのメンバーは、

みんな穏やかで優しい先生ばかり。

10月から、新しいメンバーが増えるそうで、

どんな先生がいらっしゃるのか今からドキドキしています。

 

そろそろ、

10月のイベントに向けて物づくり頑張らねば!

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

 

 

愛猫、ココちゃん♂も元気です。

 

 

最後までお読み下さりありがとうございました。

 

 

 

よろしければ

クリックお願いします!

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村