こんにちは!

またまた、、またまた、、、ご無沙汰しております。

アラ還OL母さん “2023年” も元気です♪

 

しかし、、、。

 

今年は、2023年、、2か月経っても、

なんにも  “やる気が起きない” 日々が続いています。

 

10年ほど前から、

「1年に1つは資格を取る!」と目標を掲げ、

今年は、「カラーコーディネート」の勉強をスタート。

通信講座というのもあって、自分に甘い母さんは、

余計に勉強のスイッチが入らない。

 

5月の「ハンドメイド」イベントに向けての準備も、

材料を買っただけて、何一つ作品を作れずにいる状態。

(これに関してはいつものことかも知れませんが。。ネガティブネガティブ

 

今までは、コタツ兼用テーブルに座って

作品作りをしておりましたが、

体に支障をきたすようになったので、

今年に入って、椅子に座って作業ができる、

大きめなテーブルを購入いたしました。

なのに、、やる気スイッチはどこへやら~~。無気力無気力

 

しかも、、、。

 

テーブルを置いた空間に未だに馴染めず、

それもまた、力がわかない原因の一つになっているのかも。

 

そうかといって、模様替えをする気力もなく、

毎日、メインのフルタイムの事務の仕事とアルバイト先に

行って、、帰って、、ご飯食べて、、寝る、、。

の繰り返し。。。

 

なんだかなぁ~~。

 

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

 

気分がすぐれないときに、

母さんが会いたくなるお友達がいて、

そのお友達とここ数年待ち合わせをする場所がココ ↓↓↓

 

 

福島県三春町にある 「三春ハーブガーデン」

※↑↑この画像は、インターネットよりお借りいたしました。

レストランやスイーツ、パン、コーヒーショップ、

雑貨、福島のアンテナショップなどが入った複合施設。

 

東日本大震災前は、施設の裏に広い公園があって、

様々なハーブが咲き乱れていて、

池で魚釣りをしたり、ウサギと触れ合える場所があったり、

愛娘の姫ちゃんも、お気に入りの場所でした。

 

 

その中にある

「ガーデンレストラン SARARA」

のバイキングがとてもおしゃれで、

野菜中心の自然食メニューが、母さんのお気に入り♪

もちろん、どのメニューも美味しくて箸が止まりません。

 

 

飲み物は、ハーブティーが中心。

種類が豊富なので、毎回、あれこれ試飲して、

その日のお気に入りのハーブティー茶葉を買って帰ります。

 

 

 

なぜか、毎回、母さんはデザート前に「お蕎麦」を食べます。

 

 

平日は、バイキングなのに時間制限がないお店なので、

毎回、有休をとって、このお店でお友達と会っています。

 

食事のあと、他愛のないおしゃべりをしながら、

お花屋さん、雑貨屋さん、など見てまわりっているうちに、

身も心もリフレッシュされ、

エネルギーチャージされた状態で帰路につきます。

 

暖かくなってきたし、

そろそろ、お友達に連絡入れてみようかなラブラブラブラブ

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

 

 

甘えん坊のココちゃん♂、元気です。

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村