こんにちは!

毎日落ち着かないお天気ですね~。

気温差もはげしい~~。

 

大学1年生の姫ちゃんが、

一人暮らしを始めて <約2か月> が経ちました。

GW明けから、姫ちゃんには会っておりません。

姫ちゃんは、飲食店のアルバイトが決まり、

忙しい日々を送っているようです。

 

飲食店のバイトでは、“まかない飯”が出るようで、

「美味しいし、食費が浮く~~♪」 と喜んでおりました。

早々にバイトが決まって、母さんも一安心。。。

 

なのですが。。。

 

帰りが遅いし、バイト先からアパートまで 「徒歩20分」。

事故や事件に巻き込まれていないか。。。

心配で・・・心配で・・・。

本当は、毎日連絡取りたいところですが、

気を使って、3日に一度の連絡に抑えています。ショボーンショボーン

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

最近のアラフィフOL母さんは・・・。

 

毎日の姫ちゃんのお世話がなくなり、

無気力状態 に陥っております。

 

「何にもやりたくない~~~!」 という感じです。

 

姫ちゃんが、親元を離れたので、

現在は、80歳間近の母と二人暮らし。

 

家に帰ると、食事とお風呂に入ることなど、

自分のこと以外は何にもやらなくなりました。

 

時には、トイレに行くことも面倒で、

「誰か代わりにトイレに行ってくれないかな~。」 

なんて日も・・・。ショボーンショボーンショボーン

 

食器も洗わず、米も研がず、洗濯も母任せ。。。

そんな私に文句も言わず、食事の準備もしてくれます。

毎日、母にお世話をしてもらっている私は、

急に 「娘」 に戻った 感じです。チューリップチューリップ

 

そんな中・・・。

 

しばらくお休みしていた 「パン教室」 が再開することになり、

今までの自分を取り戻せれば~! 

と思い、教室に行ってきました。

 

 

先生の美味しい手料理と一緒に、本日作ったパンを頂きました。

他愛のない会話や、パンが焼ける香りに癒され、

少し、あったか~いドキドキ 感情が戻ってきたかな~~音譜音譜

 

 

「チョリソーロール(ライ麦パン)」

 

生地に練りこまれた「ドライトマト」が、

美味しさを引き立ててくれています。

 

 

「フィグ・ノア(ライ麦パン)」

 

「クルミ」 や 「ドライイチジク」 がたっぷり入った、

ハード系の贅沢なパンです。

何も付けずこのままでも美味しかったです♪

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

この調子で、自分のことにも目を向けて、

日々の生活に張り合いや楽しさを見つけなければ。。。

 

こんな時こそ! ブログタイトルにあるように、

「小さな幸せみつけましょ」 

ですね。ラブラブラブラブ

 

 

 

愛猫、ココちゃん♂ も元気です♪

 

 

本日もご訪問下さりありがとうございます。

コロナに負けず、心も体もご自愛ください

 

 

よろしければ、クリック!

お願い致します。

↓  ↓  ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村