7年前の昨日、元旦那と息子と不安や希望で胸をいっぱいにしてNYに辿り着いた。

日本から出向者としてニュージャージーのオフィスに赴任することが出来るなんて、

そんな日が実現されるなんてとドキドキだったな。

 

あれから7年....

3年半暮らし住み慣れたニュージャージーを離れ、田舎町のニューハンプシャーに引っ越し。

頑張ればキャリアが約束された仕事を諦め、再就職。

子連れ同士で今の旦那さんと再婚。

 

あの頃想像もしていなかった、生活に身を投じている今の自分。

本当に色々あったなと振り返ると人生って本当に不思議だなと思う。

 

正直、自分がした選択を後悔した日々や時間はあったし今も絶対にないとは言えない。

考えが甘かったなと反省することも。

でも、自分の足でアメリカという土地で自立して踏ん張って7年間生きぬいた自分は褒めてもいいかな。

8年目突入ということで、記念にはじめての投稿をすることにしました。