チームに注ぐことで

 

自分ビジネスをサボってきた、とも言える

 

と以前のブログに書いたけど

 

誤解のないように伝えておくと 

 

チームで活動しながら

 

自分ビジネスの全てに

 

目を背けていた、というわけではなく 

 

自分なりに向き合ってはきた👀

 

 

 

自分軸も5ステップも

 

知らなかった頃の自分に比べたら

 

遥かに出来るようになった感覚はある

 

 

ボス、加藤さえに出会った頃の何もわかってない私

 

本当に起業初期は

 

とにかく手当たり次第で

 

バンッ!事故るwみたいな😂

 

(目立てば良い、くらいの安直さだった😇恥)

 

でもわからなくてそれをやり続け 

 

分析・改善出来ない失敗続きな私だった😂

 

 

 

その頃に比べると

 

上手く言葉にならなかった想いを

 

伝えられるようになってきたし

 

 

 

軸ナビゲーターとして

 

軸ヒーリングやドリームチューニングを

 

 

 

チームで活動するsecond youthでは

 

セミナーやプログラムなどを販売してきた

 

 

 

…そう、チームの商品は

 

売ってきたのだ😳

 

 

 

なんなら自分のコンテンツよりも

 

力強く「これいいよ!!」って

 

ことを伝えてきた

 

(ぶっちゃけその自覚はあった😇)

 

 

 

…なぜか?

 

 

 

自分のコンテンツが

 

悪いわけではないけれど

 

どこか強く言い切れない自分もいた

 

 

 

…なぜか?

 

 

 

その理由は

 

正直、自分でも薄々は勘づいていて

 

 

 

その答えは

「コンテンツ磨き」

 

 

そこに自信がないことだった😇

ぐぬぬぬぬ…

 

 

second youthのコンテンツは

 

みんなで作り上げているので

 

みんなに対する信頼感ゆえ

 

商品の中身が決まっていないセミナーでも

 

(方向性は決めて詳細は後日に練るとかよくある🫣)

 

自信を持ってお届けすることができた

 

 

 

商品づくりについてチーム内でも

 

ノータッチだったわけじゃないのに

 

みんなへの信頼が強いが故に、どこか

 

『私はやってない』みたいな感覚もあって

 

いや、でもやってはいるな…😇爆

全部じゃないけどみんなとやってきてはいる…

文字にするとわかるけど今まで自覚ない😂

 

 

 

それが自分ビジネスでは

 

手を抜いているわけではないけれど

 

どこか『これでいいかなぁ?』という

 

気持ちが拭えなかった🥺

 

 

 

お客様が来てくれたら

 

もちろん全力で対応する❤️‍🔥

 

 

 

でも…?

 

 

 

何か突き詰められていない感覚が

 

自分の頭で解決できず🙄💭

 

 

 

チームの仕事があろうとも

 

自分ビジネスを『もうしなくていい!』

 

と思っていたわけではないので

 

 

 

コツコツと2023年は時間を作っては

 

自分と向き合って、自分が

 

届けたいものはなんなのか

 

言葉になっていない想いに耳を傾け

 

ひたすらに自分を突き詰めてきた

 

 

 

で、行動力は元々

 

持ち合わせているタイプの私

 

 

伝えたい想いは明確になってきた

 

 

カテゴリーもインテリアにしよう!

 

と決まってきた

 

 

 

のに、、なぜか

 

足が進まない自分がいた😂

 

 

 

その理由がコンテンツ磨きだったわけで。

 

でも言葉に出来ていなかった

 

 

 

中途半端なものを

 

売るのは失礼だ、みたいな気持ちもあって

 

 

 

昔の私なら行動力で

 

カバー出来てしまう部分だから

 

とりあえずやってみよう!

 

ってしてたと思う🙄

 

 

 

でも、何度も失敗してきたからこそ

 

流石にこれは違う、売る前から

 

売れないことがわかっている

 

そんな感覚があった

 

だから敢えて自分ビジネスを

 

しなかったとも言える

 

 

 

でも自分の頭の中で

 

考えても、考えてもなかなか

 

具体策に辿り着かず…

 

 

 

そんな時に、ボス加藤さえからの

 

連絡が届き

 

コンサルを受ける運びとなった

 

 

 

もちろん彼女にも

 

私が自分ビジネスを

 

やり切れない理由が見えていた

 

まあ、そうですよね😇

 

 

だからこその愛の連絡だった

 

とも言える🥺❤️‍🔥

 

 

 

で、、!

 

 

 

ああ、やると言いつつ

 

売れたくないんだなぁ😇(今の状態で)

 

って思っている自分を見てしまって爆

 

 

 

いや、もうこれは腹を決める時だ!

 

というか、言わせてごめんなさい🙇‍♀️

 

みたいな気持ちだった😇

 

 

 

…くぅ〜!!!しょぼいw

 

 

 

でも認めたらもうやるだけだから

 

潔く?公開コンサルにすることにして

 

私は自分ビジネスと

 

向き合い切ることを決めた❤️

 

 

 

苦手に向き合う時って

 

どうなるんだろう?😱

 

なんだか怖い😨

 

どんな大変なことがやってくるの…🤯

 

 

 

みたいな未知故に

 

めちゃくちゃ怖くて

 

不安だったんだけど😇

 

 

 

べ、べ、勉強漬けの毎日になるの…?

 

私、資格とか取るのかな???

 

え、え、え、、、!!

 

 

 

という戸惑いの気持ちでスタートを切った

 

コンサルだったわけです🤯笑

 

 

 

でも、ひぃひぃ言いながらも

 

実はニヤニヤもしてた😂

 

 

 

決めたら叶っちゃうやつだ…!!🫣

 

って見えたから笑

 

 

 

はぁ〜💓引き続きお見守りください🙏

 

いつも最後までお読み頂き

 

ありがとうございます☺️💕