元気っこ ぎんが | Rino's ROOM

元気っこ ぎんが

ぎんちゃんは、うちに来た時からアクティブに遊ぶのが大好きです。



それはそれは大きなひねりジャンプをして

高く飛び上がっては

背中からビッターン!!⚡️

と落ちることもしばしば…


猫って普通、高いところから落ちる時、クルッと着地するもんじゃないの??

と疑問に思ってたけど


ぎんちゃんは、なんでだか

マジで向こう見ず。


よく失敗して転んだら滑ったり、見守ってるポワ男の上にドスーンと着地してポワ男は「ひぃぃぃっ!!!」ってなったり

一緒に遊ぶ時は、気をつけて失敗させないところや転んでも痛くなさそうな所へオモチャで誘導しています


ぎんちゃん自身は失敗しても、たぶん打ったりしてても

遊ぶ事にしか集中してなくて

次、獲物はどこにいった?!

と全く気にしていない感じ。

やめ時も人間が見ててあげないと、延々とやって

口呼吸になっちゃった事もあるので

マジで要注意です🥲



コロもアクティブだったけど、背中から落ちることはなかったよ、、、結束バンドごっこやゴールキーパーごっこ、楽しかったな!








太陽選手は、完全に寝技の王様(笑)




ポワ男は太陽を踏襲


ぎんちゃんは最もアクティブで、大丈夫か?!

と思っていたところ…昨日悲しい事が起こりました。



昨日ライブから帰って来て、少し遊ばせてポワちゃんと追いかけっこしてる様なので、銀ポワとは別の部屋におりましたところ、ガターンッ!!!と、音がして

「あ、これは落ちたな」と


昨日初めて登ったキャットウォークに

ポワちゃんと追いかけっこした勢いで飛んで

失敗しちゃったみたいです


すぐに駆けつけたけれど、

痛がる様子や脚を引き摺る様子もなく、ポワちゃんの方が落ちた音にビビっていました。

優しく声をかけました。

私は猫ちゃんの失敗は笑わないことにしています。

(ほんまは、オモロイ時はあるんだけどね。でも笑うのは泉ちゃんだけにして、私はドンマイ(´▽`)!って態度にしてます。猫さんプライド高いでしょうからね〜)



ぎんがちゃん、、危険!!


元気炸裂!!!



今日のオラツキぎんが










悪ぎん(苦笑)ポワ男、すまぬ。。




ヒャッハー!!!