先日ヤフーニュースをチェックしてたらこんな記事があった。

 

 

日本に住んでるんだからどの都道府県がどこにあるのかぐらい

 

わからんの?と思ったけど、

 

私はたまたま中学生時代日本地図みてるのが好きな子だったから

 

単に憶えてるだけで、案外知らない人って多いのかもしれない。

 

現に上京したとき「地元どこなの?」と訊かれて

 

「栃木県」と答えると、どこにあるの?っと東京の人に聞かれてた。。。

 

同じ関東地方やろがーーー!!!

 

と思ったがそこはニッコリしながら「え~ひどいな~」と言っていたが、

 

関東の人間が北関東の配置知らないとかありえないから!!!

 

と私は思っている。でも知らない人結構いるんですよね。

 

これが西日本の方だったらまぁ許せるよ。

 

栃木なんて影薄い県ですからね。

 

皆さん「日光」は知っていても日光が栃木県と知らない方多いですからね。

 

東日本にしか住んでない私からすると、鳥取、島根、佐賀あたりは

 

影薄いんじゃない?って思うけど、でもちゃんと場所ぐらいしってますよ(笑)

 

でもね~、こうやって記事にされるとさすがにちょっとね~(笑)

 

栃木ってこういうランキングするといっつも下なんですよね。

 

魅力度ランキングでも北関東三県で最下位争ってたし、

 

多分東京歩いてる人に北関東の配置行ってみてと言ったら

 

わからない人多数だと思う。

 

位置がわからないならまだマシですが、北関東に何県があるのかも

 

知らない人もいるんですよね。

 

さっきから言うが、これが西日本の方ならまだ許せますよ。

 

同じ関東に住んでるなら関東地方の配置ぐらい覚えてくださいまし。。。

 

と思うのは私だけじゃないと思う。

 

メジャーな南関東に住んでる東京、神奈川の方にはわかってもらえない

 

悩み(?)だと思う。、

 

北関東の人は自分の県言って「それってどこにあるの?」って訊かれたら

 

一瞬殺意が湧くと思います(笑)

 

大概の人は笑って済ましますけどね(笑)