読書を毎日の日課としている私にとって本をお安く手に入れるのは

 

とっても嬉しいこと。

 

もうそれに命を賭けていると言ってもいいぐらい、本にはお金を

 

かけないようにしている。

 

つまりお得にゲットしているのである。

 

私が利用しているのはブックオフオンラインというアプリ。

 

このアプリをDLすると毎月クーポンが配られる。

 

1日と15日に100円クーポン、29日に150円クーポン(300円以上で使える)。

 

私はクーポンでしか本は買わない。

 

100円クーポンは値段制限がないので、110円の本を1冊買って10円分は

 

ポイント払い。実質0円である。

 

そして150円クーポンの時は110円の本を3冊買って180円を現金払い。

 

つまりこれだけでひと月5冊の本を180円でゲットしてることになる。

 

毎日の趣味に月180円だけの出費ってお得だよね?

 

 

でもブックオフオンラインの凄いところはこれだけじゃないんです。

 

スタンプカードというものがあって、ミッションをクリアすると

 

スタンプがもらえるんです。

 

スタンプが10個貯まるとくじが引けて、20円、50円、100円、200円、300円

 

クーポンのどれかがランダムで当たるんですね。

 

今月は期間が短いので3枚までになってますが、通常は5枚までカードがあります。

 

3枚目の時は100円以上確定、5枚目の時は200円以上確定なんです。

 

これらのクーポンでもお得にお買い物できますので、かなりお得です。

 

このスタンプカードは確か去年ぐらいから始まったと思いましたが、

 

私の場合1枚目必ず100円が当たってるのでもしかしたら1枚目って

 

100円確定なのかもしれないです。

 

あともう一つは最近始まったものだと思うんですが、

 

毎日くじが引けるんです。これもスタンプカードとクーポンの値段は

 

同じかなと思いますが、外れる確率の方が多いですが、

 

当たるとクーポンもらえます。ただし、毎日くじのクーポンは

 

オンラインショップ限定です。

 

 

ということで、クーポンだけでお買い物をしている私は

 

110円の本を110円払って買ったことがありません。

 

 

昨日の

 

これらは、29日の150円クーポン、スタンプカードの100円クーポン、

 

毎日くじの200円クーポンを使ったので、6冊で180円でした。

 

 

ブックオフさん、いつもありがとう・・・・・

 

とお礼を言いたいところですが、一つ不満があるとしたら

 

買取りしてもらうのに売りにいったらほとんど値が付かないと言うことですかね?

 

付いても激安です。本が10円以下とか、洋服が1円とか当たり前です(笑)

 

そして値が付かないもののほうが多いですね。

 

そんでもって、タダで引き取ったものに多分値段付けて売ってるんですよね?

 

まぁ、そういうことしてるので、クーポンのサービスは妥当かなと思いますね(笑)

 

 

 

お得にゲットできたもの