おばちゃんなので、もうデートって年でもないけど、

 

行くなら水族館ですね。水族館大好きです。

 

若い頃とかよく旅行してましたが、旅行先に水族館があったら

 

必ず寄るようにしてました。

 

小学生の修学旅行でいった油壷マリンパーク(神奈川県城ケ崎)は

 

今はもうなくなっちゃったかな?

 

江ノ島水族館もいったなぁ。。。

 

デートでは池袋のサンシャイン60の水族館に何度か・・・。

 

神戸に行ったついでに須磨水族館へも。。。

 

お友達と八景島シーパラダイス(横浜市)にも行ったなぁ。。。

 

日本三景の松島(宮城県)いったときはマリンピア松島?だっけ?

 

松島水族館ですね。ここも数年前に閉館になっちゃってます。

 

子供が小さい頃よく行ってたのは福島のアクアマリン福島と、

 

茨城の大洗水族館ですね。

 

多分この二つが一番多く行ってると思います。

 

 

で、どこの水族館でも私が楽しみにしてるのがマンボウとエイとペンギン

 

です。

 

特にマンボウとペンギンは愛らしくて見ていて飽きないですね。

 

かわいらしい。めちゃキュート。

 

マンボウの正面顔って結構怖かったりするんですが、

これはかわいい。

 

エイは優雅に泳いでるところが好き。

 

裏側って未だに知らないんですが顔なの?

かわいいんだよね(笑)

 

ペンギンは足が短いから歩く姿がかわいいよね。

 

 

ところで水族館って海沿いにあるイメージが大きいですけど、

 

うちの隣の市にもあるんですよ!!

 

いつできたっけかなぁ~。子供が生まれたときにはもうあったのか?

 

内陸だからこじんまりとした水族館だし、種類も少ないです。

 

海の魚より、川にいる淡水魚とか多かったような。。。

 

もう十年以上いってないから忘れちゃったけど(笑)

 

 

ちなみに、マンボウもエイもペンギンもいないです(笑)

 

 

 

 

 

デートで行くなら動物園or水族館

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する