通勤してたのは結婚するまでですので遠い昔なんですが、

 

通勤してた時のバッグはショルダーが多かったと思います。

 

ファースト通勤バッグは憶えていて、姉が学校を卒業したお祝いに

 

買ってくれたクレージュのショルダーバッグでしたね。

 

当時ってショルダーバッグ流行ってたと思います。

 

大きめのじゃなくて小ぶりのやつね。

 

その後はノーブランドのバッグばかり買ってましたね。

 

ほとんどショルダーバッグでした。横浜駅の地下の鞄屋さんで買うことが

 

多かったんですが、たまに百貨店とかで特売してるのを姉とお揃いで

 

買ったりしてましたよ(笑)

 

そして時は経ち・・・・

 

私のラスト通勤バッグはプライベートレーベルのショルダーバッグでした。

 

トートバッグだったのかな?ショルダーでも持てるものでした。

 

(画像はお借りしました)

 

イメージとしてはこんな感じ。こんなでかでかとブランドのロゴは入って

 

ませんでしたよ。

 

私が買ったのは布製で黒と白のチェックで上の方に小さくチューリップの

 

ワンポイントが入ってたものでした。

 

大きさ的には少し大きめのものでしたが、

 

とにかく使い勝手が良かったです。めちゃお気に入りでした。

 

私はもうこのバッグ以外は使えないわ!!と思ってたぐらいです(笑)

 

結局何年も使ってボロボロになったので買い替えましたが、その時はもう

 

結婚してましたね。

 

 

子供産んでからは斜めかけショルダー一択です。

 

両手が空く便利さを覚えたらハンドバッグやらトートバッグやらなんて

 

絶対に持てません。

 

ちなみに両手が空くという理由でリュックを愛用してる方もいますね。

 

リュックは私は嫌いなんです。まぁみんながみんなではないですが、

 

リュックを背負ってる人って配慮がない方結構いたんですよね。

 

馬鹿でかいリュック背負って満員電車に乗って、しかも自分が動くと

 

背中のリュックも動くということまで考えが及ばないのか、

 

急に向きを変えたりするたびに周りの人にリュックが当たってました。

 

気の利く人は満員電車とかではリュックは両手にかかえて乗るんですよ。

 

背負ったまま乗ってる方はとにかく周りの方にちょっと配慮してほしいですね。

 

ということで、子供産んでから現在に至るまでは、斜めがけショルダーを

 

愛用してます。

 

通勤バッグというとやっぱり仕事をしにいくという感覚があるので、

 

ノーブランドでもきちんとした形や素材のバッグを選ぶこと多かったです。

 

 

 

 

通勤バッグの選び方

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

 

 

イベントバナー