昨日友達と電話してて、友達がメルカリ出品デビューしたいけど
 
何を出品したらいいかわからないと相談してきたので、
 
答えになってないかもだけど、なんでもいいのよと言っておいた。
 
その話の流れで、例えば昔のレトロ商品とかもレアなら高く売れるかもよ?
 
って話になり、そーいえば、うちにピンクレディーのトランプあるわ・・・
 
って言ったらその友達がえらく欲しがっちゃって・・(笑)
 

図柄のほうには少し汚れあるけど裏は綺麗だし折れとかもないのよ。

懐かしいでしょ?

 

 

他にも何か昔のものないの?と聞かれ、いっぱいあるよと

 

探したら・・・

 
 

トムとジェリーのメモ帳、ピンクレディーのメモ帳。

今こんなメモ帳売ってないよね(笑)

 

 
 

たのきんトリオの袋には何がはいってるかというと・・・

映画のパンフです。

 
 

懐かしいでしょ?

 
 

これらのパンフ、どれも買った時みたいに状態いいんですよ。

 

 

他に私が小学~高校までコレクションしてたキーホルダー。

 

 
 

これらは一部です。たくさんあります。

どこかにいくと必ずキーホルダー買ってました。

 

 
 

これはサントリーペンギンズバーっていうお酒の景品で

キャラクターの缶バッチ。私たち年代の方はわかりますよね?(笑)

 

 
 

えんぴつも腐るほどあるんですよ。

 

左は松山千春さんの実家へ行った時買ったもの。

真ん中と右は珠算塾の先生がくれたもの。

昔こういう細い鉛筆で香りがついてるのはやりましたよね(笑)

他にもレトロな絵柄とかサンリオキャラの鉛筆とかいっぱいあるんですよ。

 

 

他に、昔の雑誌の付録のシールやノートとか、尾崎豊さんがなくなったとき

 

販売された雑誌とか雑誌についてた付録とか・・・。

 

 

写真逆さだけど、テニスの観戦行った時のパンフです。

 

 

とにかくこれら全部古いものならなんでも欲しい!って友達が言ってきて、

 

私としては大事にとっておいたものだけど、とっておいたというより

 

捨てられなかったと言ったほうが当てはまる気がして・・・(笑)

 

全部友達にあげることにしました。

 

メルカリだせばそれなりに売れるかもだけど、まぁ、あげたものを

 

友達がメルカリ出しても別にかまわないし。

 

それぐらいべつに手放してもいいかなって感じのものたちなので・・・。

 

それにしても私ってほんと捨てられない性格だったんだな・・・(笑)