昨日お昼ご飯を10時に食べて(おやつじゃないよ)、
 
那須フラワーワールドへ行ってきました。
 
珍しく旦那が行こうか?みたいに誘ってきたから、
 
断ったら申し訳ない(笑)
 
連休中は那須へ行かないは基本だけど、昨日は平日だし、
 
子供たちは学校だからそんなに混んでないと思って。。。
 
でも、那須街道で少しだけ渋滞に引っかかったけど・・・(笑)
 
 
さて、5~6年前に那須フラワーワールド行った時は、とてもきれいでした。
 
ちょうどチューリップが植えられてた時で、
 
それが下の写真。
 
うんうん フラワーワールドを名乗るならこれぐらい綺麗じゃないとね。。。
 
 
ところが昨日のフラワーワールド・・・連休真っただ中だっていうのに、
 
入場した途端がっかり・・・
 

え?畑??野菜畑か何か???

って感じ。何が悪いって花のチョイスもそうだけど、

植え方ですよね?

お花って密集して植えられてたらきれいだけど、こんな土がいっぱい

見える状態で植えられてても綺麗と思わないよね。。

 
 

なんとか綺麗な写真を撮ろうと頑張る私(笑)

でも限界がある。。。(笑)

 
 

ちなみに植えられてたのはすみれ??

大きさ的にスミレ??ビオラ?え?スミレとビオラって違うの?(笑)

 

見栄え良くしようと頑張ってる様子がわかる。。

スミレにオレンジのこのお花なんでしたっけ?(笑)

添えて植えてあるんだけど、やっぱり畑みたい。。。

 
 

デイジーだっけ?が密集して植えられてたのは綺麗だった。

 
 

まだ何も植えられてないところはたんぽぽ畑になってたよ。

たんぽぽのほうがよっぽど綺麗だったかもしれない。。。

 
 

それより、花より綺麗だったのは山だった(笑)

風景のほうが絶品でした。

 

そうそう、ネモフィラも植えられてたけど、やっぱり畑状態で、

ひたち海浜公園のネモフィラの丘とは雲泥の差でした。。。

あまりにしょぼくて写真消しちゃったのかも(笑)

 

 

早々に引き上げて、帰り道にある手作り雑貨店によってもらいました。

 

ゴキゲンスタンドというお店で一号店と二号店があるんですよ。

 

以前インスタフォローしてもらったので、私もフォローしてるんですが、

 

場所的に那須に近いから遠くて行くことなかったんだけど、

 

昨日はやっと行くことができました。

 

お店は思ったよりこじんまりしてたかな。

 

一号店の女性の店員さんに話しかけられて、私が

 

ハンドメイドのイベントでワークショップ大好きと話したら、

 

モニターになってもらえませんか?って言われて。。。

 

押し花をパウチした栞作りだそうで、

 

挑戦してきました。

 

押し花はホンモノですよ。色合いも綺麗なままですごくきれいに

押し花に仕上げてありますよね?

 

モニターということで無料で出来てラッキーでしたけど、

いろんな意見とか感想がききたいと言われてたのできちんと伝えてきました。

 

 

で、帰り・・・行かなくてもいいのにアウトレット寄っちゃったんですよね(笑)

 

服は要らないと思ってたのに、半額につられて買っちゃったよ。

 

これ、絶対に着やすいし合わせやすいワンピース。

丈もちょうどいい。色はグリーンです。

 
 

それと帽子。(怪しい人ですいません)

この帽子も結構どんな服にも合いそう。

 

 

買ったものに後悔はないものの、余計な出費だったわ。。。

 

もうアウトレットは夏休みまでいかないかな。。。(笑)

 

なんか久しぶりに結構歩いたから、疲れちゃって夜カラオケアプリ

 

やりながらうとうとしまくってた。。。(笑)

 

今日からゴールデンウィーク後半戦。あちこち混むんでしょうね。

 

後半は私はおとなしくしてます(笑)