土曜日に久しぶりに苔屋さんへ行ってきました。
 
ゴールデンウィークになると混むからね。。。
 
お天気も良くて初夏みたいな陽気。
 
旦那がお酒飲んじゃってたから私の運転でレッツラゴーン!
 
私の狙いは1年前にやったサンドアートさぼてん。
 
ところがまだ時期じゃなくてサボテンが大きめのしか入荷してないそうで・・
 
サボテンテラリウムにしました。
 

サボテンの種類があまりなかったので、

主要の大きめのだけ自分で選んであとはスタッフさんが

用意してくれました。

 

ちょっと植えるバランス悪かったかも。。。

お花とかつぼみが出てるのが私が選んだんだけど、

端っこに植え過ぎた(笑)

 

でも楽しかった。

 

 

んで、一緒にいった旦那はミニ苔玉作りました。

 

苔玉の形がちょっといびつ・・・(笑)

でも初心者なので・・・(笑)

 

苔玉もいいよね~。

私が以前、ハンドメイドイベントで作った苔玉は枯れちゃいました(笑)

 
 

すっきり晴れて山も綺麗。

 

 

ちなみに1年前に作ったサンドアートサボテン。

ちんまりしててかわいい♪

 

現在は・・・・

 

こんなに大きくなりました。。。

 

まだまだ成長中。。。

 

 

そうそう、今回お会計のときスタンプカード持ってますか?って聞かれて

 

以前はそんなのなかったので持ってませんっていったら、

 

スタンプカード作ってくれて、今までの分もハンコ押してくれて

 

旦那も私も3回分のハンコで500円割引。

 

そしてこのカード、一回使ったら終わりじゃなくて、この先永遠に

 

500円引きになるそうです。

 

ちょっとすごくない?

 

スタッフさんも親切だし、リピートしたくなるお店です。

 

みなさんも那須にお立ち寄りの際は是非体験していってください。

 

楽しいですよ♪