インスタで美容師さんにカットしてもらう動画がよく流れてくる。

 

見てると大概ロングの子がイメチェンしたくて、カリスマ美容師さんの

 

ところにやってくるようだが・・・

 

これがまた皆さん仕上がりが同じで笑っちゃうのだ。

 

今ショートボブが流行りなんですか?

 

皆さんの仕上がりがどうなるかというとショートを希望された方の

 

ほとんどがこうなります。。。

 

今、この髪型流行りなんですか?

街中でもよく見かけます。

 

こんな感じで確かに可愛らしい髪型だと思うけど、

流行りだからとみんなが同じ髪型にしたら個性が・・・(笑)

顔が違うから印象が変わってくるのでそこはいいのかな?

私だったら絶対に嫌だけど。。。

 

 

せめてもの抵抗で私なら前髪をこのぐらいの長さにしたら

許せるかな(笑)

でも後ろのフォルムがやっぱり流行りに乗ってます~で嫌だわ。

 

 

 

ちなみに昔のショートボブというと・・・・

 

これだったよね?(笑)

おかっぱ?おかっぱのショート?(笑)

これはこれでかわいいかと思うかもだけど、

今の時代にこの髪型してくださいとは私は言えない。。。(笑)

そもそもこの髪型は綺麗なストレートの方しかできませんよね?

 

 

ちなみに私ぐらいの年齢になるとショートにする方多いらしいけど、

 

それはやっぱり髪の毛にボリュームがなくなってトップがペタンコに

 

なってしまうからだったり、年を取るとロングが似合わなくなったり・・・

 

だそうですが・・・、

 

私の場合も確かにボリュームなくなりましたが・・・

 

癖が強くてショートにできません。

 

髪の毛が細すぎて傷みやすいため縮毛矯正とかもできません。

 

くせ毛を活かしたセミロングにして早20年近く。。。(笑)

 

いつまで同じ髪型でいるんだ?>自分!!

 

イメチェンしたいなぁ。。。