今日はコラージュです。
 

 

コラージュはこれまで30作品作成してきましたが、アップしてるのは

 

ほんの一握り(笑)

 

気に入らないのはブログにアップはスルーしてます(笑)

 

素材買うの今度こそ打ち止めと先日書いたけど、

 

またかと思われるかもだけど、相変わらず素材集めしてます(笑)

 

最近はメルカリ一択でかなり買ってます。

 

私はメルカリが嫌いで今までほとんど使ってこなかったんですが、

 

素材集めのためにメルカリ使わないという封印をときました(笑)

 

あとは支払いを最近カードにしたことからわざわざコンビニに行く手間が

 

省けたし、コンビニ払いの手数料も取られないことからメルカリ

 

使いまーす(笑)

 

メルカリはトラブル時の対応が悪い、出品して売れたときに売値の10%を

 

とられるというデメリットがありますが、トラブルが起きたときはまた考えるとして

 

私は出品はしないのでそこは関係ないからね。

 

 

とにかく今私が続けざまに買っているのは台湾マステと韓国イラストレーターの

 

人物素材。

 

この台湾マステと韓国イラスト素材は素敵すぎるんです。

 

多分使うと私の作品も今までとがらりと印象変わると思います。

 

魔法の素材です(笑)

 

ちなみに今回アップした作品はメルカリで買った素材は含まれてません。

 

今まで集めた素材から作成したものだけど、大きな猫ちゃんが気に入ってます(笑)

 

こんなふうに別にメルカリで買わなくても気に入った作品ができることも

 

ありますけど、人間って元来欲深いものなんです(笑)