今日は私が使ってるメイク用品をご紹介しますね。

 

基本メイクに興味ないので、昔はファンデーションと口紅だけという

 

シンプルそのものでしたが、年齢とともに隠したい部分が多々(笑)

 

でも、化粧品にお金をかけたくない私はプチプラメイクです。

 

私が愛用してるのは、mediaというカネボウが出している商品です。

 

順番に紹介しますね。

 

お値段は参考程度ね。お店によって異なると思いますので。

 

パウダーファンデーションは基本これ。880円

 

数年前からシミが気になるので使い始めたコンシーラー。

880円(近所のスーパーでは640円で売ってた(笑))。

 

 

パウダーファンデだと化粧のノリが悪くなってきてムラができるので最近は

BBクリーム使うことが多いかな。1210円(もっと安かった気がするのだが)

 

BBクリームを使ったときはパウダー(白粉)を使うことが多いです。

1430円。

 

口紅はいつもローズ系を買ってます。色合いが絶妙で私に一番合ってるかと。

以前真っ赤な口紅つけたらくちびるお化けになったので・・・(笑)

1045円(これももっと安かったような・・・)

 

30代ぐらいから眉も書くように。。(笑) 660円。

 

チークは最近買いました。ファンデだけだとやたら顔色悪く見えるので(笑)

880円。

 

他に、気が向いたときにアイシャドウもしますが、アイシャドウだけ確か

インテグレートのものを使ってます。

ブラウン系を使ってます。もちろんプチプラです。

 

他にマスカラも持ってますが、私のほとんどないまつ毛につけたところで

あまり変化が見られないので使ってないです(笑)

 

 

若い頃は花王のソフィーナを愛用してましたが、化粧品って安いもので十分

 

なんですよね。ぶっちゃけ100均のものでもきれいに仕上がりますよ。

 

大切なのは基礎化粧品(化粧水とか乳液とか)のほうで、こちらはいいものを

 

使ったほうがいいと聞きますよね。

 

まぁ、私はそちらにもお金かけたくなくて母からもらってるオールインタイプの

 

クリームを使ってますが。。。あとはドラッグストアとかに売ってる50のめぐみ

 

とかね(笑)

 

お肌に合う合わないがありますので、自分にあったメイク用品が一番ですね。