あなたのバレンタインエピソード教えて!

 

なんか悲しいことにバレンタインデーのエピソードとかあまりないんだよね。

 

去年同じテーマで高校一年の時のことを書いたけど・・・・。

 

ほかには高校3年の時のエピソードも結構自分としては思い出あったけど、

 

それぐらい。

 

中学の時は好きな人さえいなかったら、チョコなんて頭からなかったし。

 

なので旦那とのエピソードを・・・

 

でもこれ、バレンタインのというよりホワイトデーのエピソードに近いと思う(笑)

 

 

旦那と付き合い始めたのが1月でよく月のバレンタインデーだが、

 

当時旦那は甘いものはあまり食べないという人だった。

 

チョコあげようか?って事前に確認したが、「チョコはあまり好きじゃない」と言われ

 

どうしようかな・・・と悩んだ挙句にこの際チョコはやめて

 

旦那の好きなビールにしようということにして当日はビールの詰め合わせをあげた。

 

一週間後は旦那の誕生日があるのでバレンタインのプレゼントはなしで、ほんとに

 

ビールだけ(笑)

 

 

そして一月後のホワイトデー。

 

ちょうど休日だったのでデートすることに。

 

ホワイトデーの一週間ほど前に宇都宮駅前の百貨店(今はありません)に

 

遊びにいっていた。別に何も買うでもなく、ウインドウショッピングね(笑)

 

その時宝飾品売り場もチラ見したんだけど、私は当時プライベートレーベルが好きで

 

プライベートレーベルって私の好きな花・・チューリップをモチーフにした商品が多いのね。

 

その売り場を通った時に、私ここのブランドが好きなんだ~とちょっとつぶやいた程度

 

だったのだが、旦那はそれをしっかり聞いていたようで・・・

 

バレンタイン当日、待ち合わせ時間に迎えに来て車に乗ると

 

プレゼントとチューリップの花束を私にくれた。

 

プレゼントを早速開けてみるとなんとプライベートレーベルのピアスだったのだ!

 

なんと午前中にわざわざ宇都宮まで行って買ってきたらしい。

 

しかも車で行くと待ち合わせ時間に間に合わないから電車で行って

 

ピアスを買うととんぼ返りで急いで帰ってきたという。

 

それを聞いて私はえらく感動してしまった。

 

とにかく私がボソッとつぶやいたことをしっかり聞いて覚えていてくれたのも

 

嬉しかったし、普通宇都宮なんて車で行く場所をわざわざ電車使って

 

待ち合わせに遅れないようにとの気遣いも嬉しかった。

 

旦那・・・・昔は優しかったんだけどなぁ。。。。

 

釣った魚になんとやら・・・なのかなぁ。。。

 

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう