前回の記事で貼り付けた私の写真、息子にもラインで送ったんよ(笑)

 

美容院いってきたよ~ん!髪色きれいでしょ~ってさ。。。

 

そしたら速攻で返事きて「お母さんこの写真加工したでしょ?」

 

って。。。(OoO;) ドッキーンッ!

 

え?どこ加工したかわかるの?って聞いたら「肌だけかな」って。。。

 

さすが息子だな~って思っちゃった(笑)

 

実は顔色だけ少し明るくしたんです。撮ったのが夜でちょっと暗く写っちゃったので・・・。

 

少し明るめにしただけだから加工ともいえないんじゃないかなーって思ったのに

 

息子ッて母親のことよく見てるんですね(笑)

 

というわけで前回の写真顔色だけ明るくしてますが他はいじってませんので(笑)

 

 

『はぐれそうな天使』 来生たかお

 

1985年に発売された来生たかおさんの18枚目のシングルです。

 

ホンダのCMに起用されました。

 

どなたかに提供予定で作成した曲らしいですが、歌い手が見つからなかったため

 

自身で歌うことにしたそうです。

 

でもこの曲岡村孝子さんのイメージの方が強いですよね(笑)

 

来生さんが発売した翌年の1986年に岡村孝子さんの3枚目のシングルとして

 

発売されています。

 

岡村さんがカバーしたものもホンダのCMに起用されました。

 

この曲は岡村さんにとっては唯一自身で楽曲作成にかかわってない曲とされて

 

います。

 

来生たかおさんバージョン、岡村孝子さんバージョンどちらも人気がありますね。

 

来生さんは雰囲気作りが上手い歌い方、岡村さんは岡村さんのイメージに合った曲と

 

してとても人気があります。

 

私もどちらもすきなんですが、聴くなら来生さん、歌うなら岡村さんのキーでかな(笑)

 

とっても素敵な曲ですよ♪