昨日は通院日だったんで息子連れていってきました。

 

息子連れて行ったのはちょっと訳があって、

 

実は2カ月ほど前の通院日から血液検査をしようしようといっていたのに、

 

私の体調が悪く、血を抜いて私が具合が悪くなったら困るので、

 

先延ばしにしてきたんですね。

 

昨日は血を抜いて気分が悪くなっても大丈夫なように息子を連れて行き、

 

帰りは別に私の体調なんともなかったけど、息子の運転で帰ってきました(笑)

 

息子は免許をとって2年になりますが、やっぱりたまにしか運転しないせいか

 

カーブを曲がるときと駐車が下手(笑)

 

でも安全運転なので乗り心地はいいです♪

 

 

『Maybe Blue』 ユニコーン

 

これはシングル化されてないですね。

 

1987年に発売されたファーストアルバム『BOOM』に収録されています。

 

ポップな感じの曲で人気あるんですが、実はこの曲奥田民生さんは

 

嫌いな曲らしくて、コンサートでも一時期封印されてた曲なんですね。

 

ユニコーンってちょっと破天荒なバンドっていうイメージで、

 

作る曲も型にとらわれず、何かメッセージ性があるわけでもなく

 

ほとんどなにも考えずに作ることが多いそうなんですが、

 

この曲に関しては(売れるのを)狙って作った曲だったそうです。

 

それがどうしても嫌だったみたいですね。

 

それにしても、このころの奥田民生さん今と雰囲気が全く違いますね(笑)

 

まるで若いころのチェッカーズのフミヤか?って思うルックス(笑)

 

こういう時代もあったんですね。今見るととても新鮮(笑)

 

えーと、たしか、私の読者さんでユニコーンは聴かないって方がいたと思いますが、

 

今回この曲の紹介でごめんなさいね(笑)