今日は夕方やっと洗面所の水漏れの修理にきてくれます。

 

水がちょろちょろとしか出ないように制限されてたので、

 

この10日ほどほんと不便だったわ。

 

っていうか、家のあちこちガタがきはじめてるというか・・・

 

私たちの使い方が荒いのかなんかしらないけど、家ってどのくらいで

 

リフォームの時期とかになるんでしょうね?

 

お風呂のガラスは去年の冬、結露した水分が凍って

 

それが原因で割れて年末に硝子も交換してもらったばかりだし、

 

畳も鳥が齧ってボロボロ・・・。

 

壁紙も東日本大震災の際に何か所かが破れたり剥がれたりしたうえ、

 

鳥も齧ってボロボロになってるし・・・。

 

ガステーブルも交換したばかりだし・・・。

 

トイレも冬場の結露がひどくて部分的にカビがひどいし・・・

 

フローリングもかなり傷んでるし・・・

 

なんかもう全部綺麗にリフォームしたいよ。。。

 

 

『Precious Memories』 globe

 

1996年に発売されたglobeの1枚目のアルバムに収録されています。

 

デビューシングルから5枚目のシングルまで収録されており、

 

はっきり言っちゃうと最初のアルバムからいきなりベスト盤だったといっても

 

いいとおもいます。

 

オリコンのアルバムチャート1位獲得。

 

同年の3月と4月の月間アルバムチャート1位獲得。

 

歴代アルバムランキング7位。

 

このアルバムを作る際、楽曲が全部できてなくて、相当忙しかったようです。

 

切羽詰まった状態で小室さんは曲を作り、マークはラップの歌詞を作り、

 

そしてKEIKOは出来上がった曲を覚えていくといった作業が淡々と

 

続けられたそうです。

 

そういう事情もあって小室さんに言わせると「渾身の一枚」になっているそうですよ。

 

『Precious Memories』はシングル化されてないアルバム曲ですが、

 

この曲は小室さんは1時間ほどで仕上げてしまった曲だそうです。

 

歌詞のテーマは「女性なら理解してもらえる世界」だそうで、

 

KEIKOも大変気に入っている曲だそうです。 

 

しっとりとしたバラード曲になっています。素敵な曲ですので

 

是非聴いてみてくださいね♪