ドラマで使われて大ヒットした曲です。

 

 

『HELLO』 福山雅治

 

私の長年のお友達なら、私が福山の大ファンだったことはご存知かと思います。

 

福山は1991年に『あしたがあるから』でドラマレビューしていますが、

 

そのドラマを観て福山に一目ぼれして以来、ずっと福山のファンでした。

 

そんな感じで長年応援していましたが、福山の歌・・・名曲?となると

 

そんなに多いとは思わないんですよね。

 

多分一番ヒットしたであろう『桜坂』ですが、私はそんな好きな歌じゃないんですよ。

 

『milk tea』とかもあまり好きじゃないし。

 

だって私牛乳嫌いだからミルクティー嫌いだし。。。(笑)

 

これが『レモンティー』というタイトルだったら好きだったかも。。。(笑)

 

『家族になろうよ』は名曲かなーとは思うけどね。。。

 

あとは先日紹介した私が一番好きな曲2曲ね。

 

ちなみにこの『HELLO』は1995年のドラマ『最高の片想い』で

 

使われた曲です。

 

このドラマ毎週観てましたが、本木雅弘さん役に片想いしている

 

深津絵里さんが演じていた役がすごくかわいくて、大好きなドラマでした。

 

今でも深津さんの演技が印象に残ってるほどです。

 

  

ところで・・・福山のコンサートへ最後に行ったのは3~4年ぐらい前になると

 

思うんですが、確か子供が小学生ぐらいの時にさいたまでやった福山のコンサートに

 

ネット友達の旦那様と行ったという思い出があります。

 

本当はそのネット友達をお誘いしたんですよ。ちょうど埼玉に住んでるしね。

 

でもその友達はコンサート当日は用事があってダメーーってなってね、

 

以前から旦那様とその妹さんが福山のファンだってのを聞いてたので、

 

それなら旦那様かその妹さんのどちらかどう?と聞いてみたら、

 

旦那様のほうが「俺が行きたい!」と言ってくださったみたいでね。

 

で、その旦那様、イケメンだと以前から評判だったんですね。

 

コンサート当日、会場内で待ち合わせして初めて顔を合わせたら、

 

本当にイケメンで・・・・(笑)

 

ちなみにその時は席にも恵まれててステージのすぐ横で、ましゃが

 

ステージ端にきてくれたら至近距離で見える位置だったんです。

 

コンサート中は前にもイケメン横にもイケメンで、私は前と横をちらちら

 

しながらコンサート楽しんでた記憶が・・・(笑)

 

ちなみにイケメン旦那様もコンサート中ずっと「かっこいい!」を連発して

 

楽しんでくれてました。

 

今は福山のファンクラブやめちゃったので、もうコンサートもいくことないかなーと

 

思います。

 

ファンクラブに入っていたときでさえチケットなかなか取れなかったからねー。

 

最後に注意書きとして・・・・

 

私は福山を呼ぶときに福山あるいはましゃという呼び方をしますが、

 

呼び捨てにするのは私が福山と同い年だからついつい呼び捨てしちゃうんです。

 

正確にいうと同級でも福山は早生まれなので私のがお姉さんです(笑)

 

不快に思う方がいらっしゃったらごめんなさいね。