こんにちは!

りのまるです!^^

大変遅くなってしまって申し訳ないのだけど、

言ったからには遅くても投稿しようと思いまして、

ワンマンの前日ではありますが
生誕の備忘録残しときますね🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️

ずっと下書きに眠らせてたごめん、笑
そしてなぜかアプリが重すぎて書くの時間かかるので
写真入れずに文字だけです🤦🏻‍♀️
読みづらかったらごめん、、、




まずは1月7日(火)渋谷club asiaで行われた私の生誕祭にきてくださった皆様、

本当に有難うございました🙇🏻‍♀️♡



去年は新宿?にある代アニってとこでやったんだけど、

今年はそこより二回りくらい多い人が入れるところで開催させてもらって、


なのに開演前から超満員てくらい後ろまで人がいて、

聞いた話によると入れなくて外のモニターで見てたって人とか、
諦めて帰った人とかいらしたみたいで、


せっかくきてくださったのにちゃんと観せられず申し訳ない気持ちでした。




でもそれって生誕がclub asiaじゃ狭いです!って胸張って言っちゃえるくらい大きくなれた証拠であって、

ごめんなさいの気持ちと一緒にめちゃくちゃに嬉しかったです😭😭😭😭



友だちも来てくれてたんだけど着いた頃にはもう全然入れなくってモニターで見て諦めて途中で帰ったらしい、🤢


わざわざ来てくれたのに、その満員ぶりを一緒に喜んでくれて、なんて優しいんだ🤦🏻‍♀️ってなった、いつもありがと。

その友だち2人のiPhoneのホーム画面みいろさんとりほですが🤷🏻‍♀️笑




だから、来年というかもう今年だけど次の生誕祭は、

さらにもっと沢山の人に見て頂けるように、
もっと成長したいなと思いました、


数字大好きマンだから、
人数とかが根拠としてあるとわくわくしちゃうの笑








あとね、私結構こだわりが強いほうで、今年はかなりこだわり抜いた生誕祭をさせてもらいました、、、

たくさん生誕委員さんにも迷惑かけちゃったんだけど、

フラワースタンドも、
生誕Tもめちゃくちゃ自分好みの感じで、
ほんとうに最高だった、🥺

もうなんかりのまるの世界観すぎて、ようこそ!って気分だった笑笑


生誕Tは自分で0からデザインさせて頂いて、
異例の長袖にして、
普段使いできつつも、わかる人にはわかるりのまるっていっぱい書いてあるデザインにしました、


自分でも私服で愛用してるレベルで気にいっちゃってる^^

GETしてくれた方ぜひ沢山着てあげてください🥺









そして他にもこだわったのが
開場中のBGMとセットリストです。



まず開場中のBGMは、わたしの好きな曲をかけさせてもらいました、^^


たぶん少しは私が好きなもの知りたいって思ったてくれてる人いるかないてほしいなと思って、


開場中ってわくわくだけど、
まだかなぁて待ちくたびれる気持ちもわかるから、


開場中も、早く来てくれた方に楽しんでほしいなと思って、

いつもと違う感じにしてみました、

どうかな〜、全然知らない曲だらけだったと思うから割と自己満な部分も多くて

自分のテンションMAXで開演できるって気持ちもあったから、

りのまるこういう曲好きなのかーとか、この曲いいかもとか、

少しでも楽しんでもらえてたらいいな、、、!






そんな開場中BGMのセットリストがこちら💁🏻‍♀️(敬称略)
順番は違うごめん😢




◎ 22 / Taylor Swift

◎ ウサギと賽子さん / 二丁目の魁カミングアウト

◎ 君色々移り / 風男塾

◎ LOVE FANTASTiC / 大塚愛

◎ In the Spotlight (Tokyo) / 安室奈美恵

◎ LALA LOVE TRAIN 〜恋の片道切符〜 /ぷちぱすぽ☆
◎ Music Navigation / PASSPO☆

◎ 喝采 / 山本彩

◎ NEW / AAA



全員めちゃくちゃに好きなアーティスト/アイドルさん方で、その中でも自分がめちゃ好きな曲or聴いたら気分が上がる曲をセレクトしました😂

こうやって並べてみるとなんかジャンルいろいろでごちゃごちゃだなと思う笑、


よかったら聴いてみてください🤦🏻‍♀️笑
好きなものは広めたいタイプなので喜びます、笑






そしてライブのセットリスト!

-SE-
アキシブウェイ
Creaction
New World
-mc-
夏のかけら
ユメハナビ
セツナツリ
Everyday
-mc-
Flower×Flower
Acting girl
Restart
Hola!Hola! Summer

-encore-

乱れ髪ファイティングガール(福山ソロ)
-mc-
LOVE&PARADISE
真夏のセレナーデ



去年は、自分のソロある曲と好きな曲やったんだけど、

有難いことに、大切な歌割りのある曲がありすぎてずっーーーーとセトリ迷ってた🤦🏻‍♀️



あと、一応振り付けのお仕事とかもさせてもらってる中でステージングとか構成?とか考えるの好きで、

生誕だから特別な感じにしたくて、
いつもとは違う曲の繋げ方とかにしてみました、

きづいたかなぁ、??



いつもと違うからメンバーに覚えてもらって、
それでめちゃくちゃメンバー緊張しちゃってて、ごめんね、て感じだった🤦🏻‍♀️笑

有難うです🙇🏻‍♀️



そしてアンコール明けには生誕で恒例にする!と去年言ったソロコーナーとして、

アキシブの『乱れ髪ファイティングガール』を1人で歌わさせていただきました、




結構まじであんなにコールしてもらえると思ってもみなくて、
びっくりしたしめちゃくちゃに嬉しかったし、楽しかったし
大好きーーーてなった🥺




この曲はすごく2番からDメロの歌詞が自分に染みるの、
ぜひ歌詞一回読んでみてほし、
いい曲すぎるーーーーー



「ありがとう いつも 心配かけてごめんね」
っていう Dメロをみんなに伝えたいという気持ちで歌いました。




生誕でソロをやる目的として、
自分の中で歌がいちばんの課題だとずっと思っていて、
だからその歌がどれくらい1年で成長したかを見てもらえたらという考えで、
やらせていただきました😣



少しは去年から成長したかな、、、
嬉しいことに、最近は歌うまいって言っていただけることも少し増えたけど、

まだまだ歌ってて楽しいとか歌が好きって思えることはあまりなくて、
苦手だなと思うことしかないです。



でも少なくとも乱れ髪ファイティングガール歌って踊ってる時めちゃくちゃ楽しかった〜


からやっぱり歌はまだ苦手ではあるけど、
少しは楽しめるようになってきたのかもしれない〜



皆んなに認めてもらえるように、
22歳も歌に向き合って
歌が好きになれるようにがんばります^^




去年みたいにスピーチで話したこと書こうと思ってたのだけど、

なんかあの全部の文は直接お伝えするから意味があるな、と思ったので、

一言一句同じには書かず、今の気持ちを乗せて、書きたいと思います。




去年のブログに書いたように、
去年のスピーチでは、とにかく全てが楽しい、つらいことさえも楽しい、とお話しさせていただきました。


でも、この一年で自分の中でも周りの環境にも大きな変化があって、

簡単に、安易に「たのしい」とは言えないというか、言ったら嘘になる、とスピーチを考えながら思いました。


先輩についていくのが好きなタイプだけど
気づけば最年長になり、

仕事の中で責任感を感じることが多くなって、
人の上に立つことは向いてないけど、
嫌われる覚悟を持って厳しい言葉を口にしなければいけないことも増えて、

別にそれがつらいとか、嫌だというわけでは決してないと思うんだけど、

そういう変化の中で
もっと向き合うことが増えたというか、

そうやって悩むくらい成長したのかなと思っています。




普段、弱音は絶対に表には出したくないので
逆にそれでファンの方の中には、がんばりすぎないでね、と心配してくれる優しすぎる方もいらっしゃるのですが、

最近はメンバーとかスタッフさんとか友だちに相談するという術を身につけたので安心してください☺️☺️


私は皆さんと話すことが本当に大好きで、
本当に楽しくて、

アイドルってみんなを元気にする存在なはずなのに、なんだかみんなにたくさん元気をもらってしまってるなと最近よく思います。

皆の顔を見ると、悩んでたこととかいろんなこと吹っ飛んじゃうから、本当みんな天才〜


いつも本当に本当にありがとう。


実は、私いつもはあんまり人に対しての興味がなくて、
興味ないことは全く頭に入らない人なので、
名前も覚えるの苦手だし、中高の人とか全然存在を覚えてないって感じだし、
友だちといても静かでいられるくらいの人が落ち着くと思うのに、



なのに、
なぜか私のことを好きでいてくれる皆のことは
いろんなこと知りたくて、いろんな話をしたくて、
話が止まらなくて、どうしても名前覚えたいし、
一生喋ってたいし、何年経っても忘れない自信あるよ、

きっとそれくらい皆のことが大好きってことです。



安易に 好きーとか絶対言いたくないから
伝わってるかわからないけど、
私のことを好きでいてくれるあなたのことがほんとうに大好きです、好きになってくれて有難う。


だから今度はちゃんとわたしがみんなを元気にしたいし、みんなを幸せにしたいし、みんなの生きる理由になれるように期待に応えられるように頑張ります。

りのまる推しって全員が幸せそうって思わせたい☺️





弱音というか自分の中での葛藤も少し見せてしまいましたが、(嫌だったらごめんなさい)

去年言った、アイドルは女の子である前にアイドルであるべき、という考え方はもちろん変わってませんし、
完璧なアイドルを目指すという目標も変わってません。


こうやって綺麗事ばかり並べると逆に叩かれたり、
弱音をはいたほうが共感を得られるような今の世の中ではありますが、


アイドルがアイドルでいるために、
ぶれずに自分のアイドル像に向かってそれを貫いていきたいと思うので、
まだまだついてきてくれたら嬉しいです。


3月には大学を卒業して、職業「アイドル」で生きていきます。
まだ完璧ではないから、時々皆んなの優しさに甘えてしまうこともあるかもしれないけど、これからも応援していてくれたら嬉しいです!


好きでいてくれるみなさんのこと絶対幸せにしたい!

幸せにするね。




最後に今の目標を3つ宣言させてください!!

①明日のワンマンを成功させること!
②自分の好きなアイドルを集めたフェス的な対バンを開くこと!
③大好きな憧れの振付師、竹中夏海先生に振付をして頂くこと!



この夢を叶えられるようにもっと大きくなるぞーーー




ということで22歳もよろしくお願いします!
もうあと9ヶ月くらいだけど!笑


まだまだアイドルで突き進んでいきます!
ひたすらに頑張るよ!!!





生誕祭の話はこの辺で終わろうかと思うのですが、

明日はワンマンということでせっかくなのでワンマン の話を、、、!


発表されたときは私自身も、
この8人でどこまで行けるのか
正直不安だったし、

色んなことも言われました。

でもワンマンに向けて8人で沢山考えて
練習して、作り上げてきたから、
いまは割と楽しみな気持ちが大きいかな〜


とはいえただただ後輩では いられなくなった今、
沢山の緊張と不安も感じてるのは否めないね、


この不安って、明日開演するまでどうにもならないのだけど🤢笑


みんなをたのしませられるように頑張るから、
たのしみにしててね^^

たくさん水色見えますように🥺🥺



あ、明日まだ来るか迷ってるそこのあなた、絶対きてよね!!!!、!

行かないで後悔するより行って後悔したほうがよくない??

まあ後悔させないくらい楽しませるけど!とか言ってみる笑、




明日、来てくださる皆様にとって
最高の1日なりますように…!


2/16!あした!
18時!ZeppDiverCity!

まってます!


長かったのにここまで読んでくれて有難う〜


2020.2.15
りのまる。