夜遅くにごめんなさい、

今日はアキシブ4期のオーディション最終合宿審査1日目でしたね、!





約11ヶ月前、自分がアキシブのオーディション受けてたときのこと思い出したら、

緊張しすぎて端的にしか記憶がないんだけど、



るーるるさんが候補生に向けてブログを書いてくださって、

それをみんなで読んでめちゃ奮起したことを思い出して、

私なんかの言葉が何になるかわからないけど、
もし息抜きしたいな、
ちょっと気分変えたい
とか思ってたら読んでくれたら嬉しいなと思いまして…!!


あえてるーるるさんとブログタイトル同じにしといた!笑





今日の合宿のSHOWROOM少し見てたんだけど、

いろんなことちょっとずつ蘇ってきた!



食べ物が喉を通らないほど緊張してたのだけはほんとに覚えてる!😂




1日目が終わって、長くて辛いってもう感じてる人も多いかもしれないんだけど、

2,3日目はほんっとうにあっという間だった気がする!



いちばん言いたいことはね、

結果発表の時のグループごとの発表のとき、

死ぬほど緊張すると思うのね、




でもその緊張って、

この3日間自分があれだけ頑張って、もうベストの状況まで頑張ったから大丈夫

って思えるだけで緊張はほぐれる気がするの、🙆🏻‍♀️




だから、
もし、本気でアキシブ入りたいと思ってくれてるなら、

アイドルになりたいなら、

人生変えたいと思って参加してるなら、

後悔しない程度に頑張ってやりきってほしいなと思います。





でももちろん、この3日間でやったような
歌覚えて、ダンス覚えて、っていうのは

もしアイドルになったら、
1週間で10曲とか当たり前にやらなきゃいけなくて、

この3日間くらい大変な毎日が続くと思ってほしいです…!




でもね、その大変なのも吹き飛ばせるくらい楽しいことももちろんあるよ、😇







あともう一つ、

当時のるかさんのブログでも書いてあったけど

合宿中は歌とダンスに向き合ってると思うのだけど、


上手い下手だけを見てるわけじゃ絶対にないと思います、



技術以外のとこも絶対に見てくれてるから、


歌とかダンスができないならできないなりにがんばればいいし、と思う!🙆🏻‍♀️







私も合宿のときの動画とか見返すけど死ぬほど歌下手すぎて聴いてられるレベルじゃなかった笑笑



もう合格者決まってるのかなー
っていう会話、結構どのオーディションでも私は耳にしてきたんだけど、

気になるのはすごくすごくわかるけど、

それ気にしたとこでなにも自分変わんないから、

もっと違うことに時間かけてもいいんじゃないかな??と私は思うよ、 !!

なんの根拠もないけど実際最後の最後までチャンスあると私は思う、!笑







自信がなくなってる人は、

いっぱい応募者いた中から、
自分がいまそこに残ってることに自信もって胸張っていいと思う!!
顔がどうこうならそんなの当たり前に落ちてるから、
ここまで残ってるってことは自信もっていいんじゃないかな??😌😌




あと、前の審査で落ちてしまった子達の分まで頑張るだけ頑張ってみるか、って思ったら少し頑張れそうな気がしたりするかも??

ちょっとポジティブになってみて!笑





そんな感じかなぁ、、、!💭
頑張れ頑張れっていっぱい言っちゃったけど、
結局最後は楽しむことがいちばん大切だと思うので

最終日はたくさん笑顔で過ごしてね☺️☺️


最後の成果発表のときは、
自分がいちばん輝いてる!て思ってたのしんでほしいな、






がんばろうね!!








ちょっと上から目線みたいと思われるようなとこもあるかもしれないけど
許してください、、、、そんな怖い人じゃないです、、、、笑、先輩風吹かせたいだけです、、、笑

なんなら内容るかさんのブログに似てしまっているかもすみません、、、笑




りのまる👧🏻