改めまして、

1月26日 6thワンマンライブ @Zepp Tokyo
2月15日 7thワンマンライブ @中野サンプラザ

ありがとうございました!!




ほんとにたのしすぎて、永遠に余韻に浸ってます😂😂


6thワンマンからはちょっと日が経ってしまったので、7thワンマンのことを中心に書くね、笑



まずは来てくださった皆様、来れなかったけど応援してくださっている皆様、そして関わってくださったすべてのスタッフの皆様、バンドメンバー様、ほんとうにほんとうにありがとうございました。


最高のライブになりました!






中野サンプラザという場所は、わたしも思い入れが深い場所でした。


憧れのアイドルがワンマンライブをしたり、ソロライブしたり、ツアーしたり、卒業ライブしたり、解散ライブしたり、つまり聖地なのよ、





リハの前にステージに立ったとき、
客席にも降りて、客席からステージ見たんだけど、

あのライブのときは、ここの席だったんだ〜
あのライブは結果行けなかったけどここの席にいるはずだったんだー、

って思ったらなんか自分がそこに立ってるのほんとによくわかんなくて、夢みたいだった、!





皆さんがたくさん光らせてくれたからなのか、ホールだからなのか、サイリウムがめちゃくちゃ綺麗で、ああアイドルだ、夢みてた景色だって思いました、


最高の景色をありがとうございました。







そしてなんと今回は全編生バンド編成でのライブでした!


初めてイヤモニして、コンサートみたい、、、!
かっこいい、、、!

ってなった!うれしすぎた!

イヤモニってコールはめちゃ聞こえるんだよ!


生バンドほんと素敵だった、
生バンドで歌うのとてもたのしかった、
アキシブバンドの皆様ありがとうございました🙇🏻‍♀️










今回、中野サンプラザではこの10人で初披露した曲が2曲ありました、




まずは、「Change the world」という曲。


私たちが加入する前の10人体制最後の日以来(確か)披露されていなかったもので、

わたしの中でも卒業されたメンバーのイメージが強い曲です。


前からアキシブを知ってくれてるファンの方に、Changeが聴きたいと加入してからよく言われてました、



でもその反面、ゆうなりんさん(卒業メンバー)いないとねぇ、みたいな声もたくさん聞いてて。




そんな中この曲をやることが決まって、
しかもこの曲でとても印象的なゆうなりんさんのパートの落ちサビを頂きました、、、



先に言っておきます、
私なんかが歌い継がせてもらってすみません…




何回も言うように、わたしは歌に自信なさすぎて、

無理無理無理ってなって家でずっーとそのフレーズ練習して、

でもレッスンとかリハで全然歌えなくて、

歌うたびに歌えてましたかってゆえちさんに確認して、



ライブの中でいちばん緊張してたのこの曲です、笑、


でも本番が今まででいちばんうまく歌えたよ〜!!


よかった、


でも不安すぎて終わったあとツイッターでいっぱいエゴサしちゃった、




でもみんな優しくて、Change the worldよかったよって私に言ってくれて、ああもっと頑張れる〜って思いました、



ありがとう。








そして初披露だった曲もう一曲は「WHITE」

本番は歌詞を考えたら泣いてしまいそうで、
なにも考えないようにしていました、笑


それくらい歌詞が素敵で、本当に好きな曲です。






アキシブでは珍しく冬っぽい曲!

当日の朝ちょっとだけ雪降ってたの、WHITEぴったりだなって思ってた、




歌詞で「さあ目を閉じて ほら聞こえるでしょ」「同じ夢みてる」ってところ、泣けちゃうんだよね、


あと「出会いと別れの必然を乗り越えて 夢を叶えるから」ってとこいちばん好き。


本当は感想スピーチで、この歌詞から、アイドルには出会いと別れってものが必然的で、って言いたかったのに言葉が出てこなかった、🤭笑







こうして、すっかりほとんどの曲を披露できるようになりまして、(まだやってない曲もあるけど)


そのたびに、卒業されたメンバーを含め全メンバーがいたから今のアキシブがあるのだと実感します。









そして、2018.7.1から私たちが加入して始まった10人体制は、7thワンマンにて2期生3人が卒業し、最後の日を迎えました。







2期生の卒業はまだ実感がわいていなくて、言葉にまとめられないのですが、7ヶ月間の中に思い出がありすぎてます、



2期生の先輩方から学んだこと、たくさんあります。


MCの位置がほにさんと美月さんの間だったから、そこで実感しそう、、、
 




ほにさんはいつも優しくて、いつもるかさんと美月さんが子どもがお母さん呼ぶみたいに「ほに〜」ってくっついてて、

ほにさんは、もう〜って呆れながらも2人のいうことを聞いてあげるの、





るかさんは、梨乃ちゃんの踊り方真似するようになってからダンス上手くなったって言われるようになったんだよ!って言ってくれたのが本当に嬉しかった💭





美月さんとはつい最近も2人でご飯食べていろんなこと話して、実はいちばん大人だなぁと思うの、思い出話は美月さんの誕生日の時に書いたブログも見てね!



思い出話始めたらキリがないよ、、






お三方、これからも仲良くしてくださいねえええ

そしてこれからも応援してます、
幸せになってほしい、、






そんな3人の想いと、色んな人の想いを胸にまだまだアキシブを繋げていきます。






2期生のファンの皆様でこれを機にアキシブから距離を取ってしまう人もいるかもしれないけど、


わたしのわがままだけど、卒業を受け止めてからでいいから、時々でいいから、アキシブのこと気にかけてくれたらいいなぁ、なんて。





ハイタッチで「またね」って何人かの人に伝えたけど、
もうこれで会えなくなる人もいるのかなって感じたからなの、
アイドルの立場としての卒業メンバーを送り出す新たな寂しさをなんだか知りました。









別れもあった反面、

出会いももちろんたくさんありました!






6thワンマンの前に本人が踊ってみた動画載せたらめちゃくちゃ反響をいただいて、
それをみて知ってくださった方、会いに来てくださった方もたくさんいて、




正直わりとただの自己満で載せたつもりが、
たくさんの出会いに繋がりました。

ありがとうございます!!!





7thのときはちょっと時間に追われすぎて載せられなかったのほんとにごめんね、


また徐々に曲増やして載せてこうかなーと思ってるよ〜

これでアキシブのよさ知ってもらえたらほんとにうれしいなぁって、






あの動画のおかげでより楽しめたよって声をたくさん頂けて嬉しかったです!












6th/7thワンマンライブ、ほんとうにたのしかったです!!!

人生楽しい、ってずっと言ってる、

アイドルになれて、アキシブに入れて幸せ者だ〜〜


でも別にこのワンマンがゴールじゃないし、
ここからまだ上を目指して大きくなっていきたい!


さらに最高をどんどん更新したいね、


そしていつか叶えたい夢は、ワンマンでSOLD OUTという文字を見ること!


まだまだ夢を見続けていきたいと思います!


ついてきてね!






りのまる。