こんにちは!

PASSPO☆さんについて語ります、
たぶんみんなが想像してる以上にPASSPO☆さんに対する愛がすごくて、自己満のただただ思い出書き留めたブログですが、よかったら暇つぶしにでも読んでくれ、、、笑笑





私がもし、1番すきなアイドルグループを聞かれたらPASSPO☆さんって即答します、


私がPASSPO☆さんに出会ったのは、
みんなよりは遅かったかもしれないけど
2015年12月15日でした、


それはDOUBLE COLORっていう
風男塾さんとのツーマンライブで、
新宿BLAZEだったなー
ライブの景色全部鮮明に覚えてる!



風男塾さんのことずっと気になっていて
受験が終わってやっと行けたライブがこのライブでした、




ツーマンの相手がPASSPO☆さんだってことわかってないくらいの感じで、ただ風男塾さん観たくて行ったら

次の日からすっかりPASSPO☆さんの曲ばっかり聴くようになってた、




そのツーマンで初めて観たPASSPO☆さんだったけど、

実はその前から存在だけは知ってはいたよ、
というのも、

PASSPO☆さんの振付をされてる竹中先生の振りで踊ったことがありまして、

あの振付師さんの振付してるグループなんだなー
くらいで知ってた!


あと前に少女飛行で歌番組出演されてたとき、たぶん見てたんだーー、



ちなみに今では竹中夏海先生まじリスペクト卍
って感じです。

竹中先生の作るPASSPO☆さんの振りが本当好き。






話飛んだけど、初めてPASSPO☆さんのライブ観たあと、いつかは覚えてないけど、気づいたら森詩織さん推しになってました。




もりしさんってね、歌が素敵で、かっこよくて、ストイックで、パワーに溢れてて、元気で、アイドルらしからぬとこもあるけどその反面、実はかわいいもの好きで、かわいくて、本当に推しって感じの推しだった、

あとなによりもりしさんの笑顔が好きーーー、


憧れだし、好きだし、尊敬してます。




毎日のように早朝からランニングしてたり、

次の日ライブあるときは大好きなお酒禁止したり、

かっこいいの、


ランニングしてたときはだいたい私が起きると◯km走ってきたーってツイートの通知がきてて


私が寝て無駄にした時間で走ってたんだ、、、って頑張らなきゃって思わされてた、


とある時にもりしさんが15分前行動してるのを目の当たりにしたことがあって、
それ以来お仕事の時は15分前行動心がけてます。









でもね、PASSPO☆さんの好きなところって推しが好きとかいう次元だけじゃないの、
グループでのパワーがすごすぎる、


ステージ以外を見ると
こんなに自由なの!?って思うけど、


でもその7人で見せるパフォーマンスは
一体感に溢れてて、

でもふざけるとこはふざけてて。


誰が好きってのもそうだけど、、PASSPO☆っていうグループが本当に好きって思ってたパッセン(PASSPO☆さんのファンの総称)多かったんじゃないかなー?

少なくとも私はそんなPASSPO☆さんが大好きです




フライト(ライブ)中に、やきそばパン食べたり、トマトとかさくらんぼ食べたり、
ステージ前で警備してるスタッフの頭触ったり、歌わせたり、

ステージ上で大の字に寝初めたり、

(主にあんにゃさん)

こんなグループ他にある!?






私のパパはね、アイドルが本当に大嫌いなのね、
ずっと私の夢を反対してたんだよね多分、
だけどPASSPO☆さんだけは違った、

PASSPO☆さんの曲はいいんだって、
PASSPO☆さんなら家で観てても聴いてても
なにも言われなかったし、
むしろ頑張って名前覚えようとしてたよ笑笑、
覚えれてないけどwww


PASSPO☆さんがきっかけでパパのアイドルに対する見方ちょっと変わった気がする、
パパにはなにも言わずにアイドル始めちゃったけど、
知らぬ間にアイドル横丁見に来てたし、
アキシブのトラック探したんだって、

すべてPASSPO☆さんのおかげだ(;_;)






私ね、アイドルになりたいっていうのはずっとあったけど、それと同時に、TIF(Tokyo Idol Festival) に出るのが1つの目標でした、




でもね、PASSPO☆さんの解散が発表されたとき

よく考えたら、私はPASSPO☆さんがいるからTIFに出たいんだなって、
PASSPO☆さんのいるTIFに出たいんだなって、

気づかされたの、


ただの職権濫用って怒られるかもしれないけど、

(正直、職権濫用してるアイドルを見てTIFに憧れたのも実際あるかもしれないけどね、)

まあそんな若干の不純な動機ではあるけど、
とにかくPASSPO☆さんがいるTIFじゃなきゃ私の目指してるものではないと思って、

アキシブのオーディションのSHOWROOMでも

今年のTIFに出たい!、!って!

結構言ってたの、



だからTIFに出れたことほんっとうに本当に嬉しかったなぁ!、!


TIFって気軽にほかのアイドルさん観に行けるわけではないので、PASSPO☆さんのステージは2曲だけだったけど観れたんだ!!



スマイルガーデンに走って向かったらすぐにもりしさんが気づいてくれて爆レス頂きました(すみません)



そしてなにより2,3日目の楽屋がめちゃ近くって、
偶然なおみんさんと廊下で遭遇してたくさんお話しさせて頂いた(;_;)


そしたらね、竹中先生ともりしさんがちょうど楽屋から出てきたの、

んで、そこで、竹中先生に「りのちゃん、PASSPO☆のいるTIFに出たいってずっと言ってくれてたんだよ、」って暴露されて、


それにうれしがってくれたもりしさんとなおみんさん、そしてその御三方に囲まれて、衣装を着た自分がいる光景が本当に夢みたいで、いや、夢見てた通りで、

気づいたら号泣してた笑




夢って叶うんだなぁって思えた瞬間だったよ、

何回もいろんなオーディション落ちてきたけど
頑張っててよかったって思えた瞬間だった、






そしたらもりしさんが「PASSPO☆の分まで頑張るんだよ」って。

まさかそんなこと言われると思わなくて、
さらに泣かされた、

でもそこで「泣け泣け〜」って煽ってくるあたりPASSPO☆さんだよね、

さすがすぎる。





写真撮りたいのに泣き顔ブスすぎて無理ぃってわめいてたら、
竹中先生がサングラスかけなって、笑
渡してきたwwww

それもまたPASSPO☆さんらしさ。笑











あとね、あとね、
ある雑誌のインタビューでTIFで注目のアイドルは?っていう質問に、

もりしさんがアキシブの名前を、そして私の名前を出してくださったの、

普通に泣いた、

そのお礼言いに行ったら、あれならバレないかなーと思って って笑、しっかりとファンの方から教えていただきました、






でね、夏フェスはこのTIFだけじゃなくて、
@JAM EXPOってのもありまして、

そこではもりしさんと結構お話させてもらったの、

無銭がっつきすいませんでした(土下座)









そこで観たストロベリーステージのライブが私にとって最後のフライトになってしまったのだけど、

でもそのあとのグランドフィナーレで、
図々しくもここしかないと思って集合写真でPASSPO☆さんの隣(しかももりしさんの隣)座らせていただきました。






実質共演(?)


この写真は家宝です。



あ、ちなみに@JAM EXPO1日目は
あと何回フライト観れるかわかんないと思って、
PASSPO☆さんを見るためにプライベートで遊びに行ったの。
WINGやばかったセトリよすぎた、
マテガもやばかった、
女専で沸いてました、







そんなこんなで迎えた9/22
私はライブがあって、行けなくなってしまったのですが、(本当の本当はめちゃくちゃ悔しかった)
私はアキシブを最優先させると決めたから、自分のやるべきことをしたくて、ライブに全力を尽くすと決めました。

仕事優先は当たり前と思われるかもしれないけど、
本当に本当に大好きだから、、、。








ニコ生で生放送していたけど、
そんなの見れなくて、
受け止めたくなくて、
開いては閉じてを繰り返したの、笑


気持ちが落ち着いたら少しずつ観たいと思います。笑


ラストフライト行かれた方、そのフライトの感想等は直接話すのは控えていただけると嬉しいかもしれない。笑




あ、ちなみにね、ずっーーーーと、エアライントートっていうPASSPO☆さんのグッズ愛用してるの、




Tシャツもオーディションとか気合い入れたい日に着るものにしてる!



フライトめっちゃ行ったなぁ〜



ちなみに↑この写真はこないだの7月かな!
アキシブになってからだからアキシブポーズしてる笑、




リリイベも行ったな〜
カラオケ面会も行ったし、
学祭もほぼ全部回ったし、
コラボイベントとかも行ったし、


もりしさんの一日店長で服買ったりしたし、




レッスンの合間に握手だけ行ったりもしたし、

#PASSPO☆みっけ だっけ?で街中歩き回ってポスター探したり、




#PASSPO☆トラックなう 追いかけてスクランブル交差点ダッシュしたり、






#PASSPO☆ビジョンなう で写真めっちゃ撮ったり、

思い出だらけ。
ほとんど1人で行ってた笑、


ちなみに航空公園での未来左右ツアーのライブは最前だった!、!



もりしさんに認知もらったときのことめちゃ覚えてる、
どこの会場でどういう会話したかも全部覚えてる、


スプラトゥーンのユーザーネーム「きいろパッセン」にしてたー、


今年の年越しはPASSPO☆さんのカウントダウンライブでマテリアルgirlの最後のジャンプで越したなー


代々木でのフリーワンマンの時、パッセンがフリー素材でポスター作る企画であんにゃさんがブログに私の作った雑コラ載せてくれた時は沸いた、





はっちゃけ隊さん好きだったなぁ、



ぷちぱすぽ☆さんに出会えたのもPASSPO☆さんがいてこそのこと。


目覚ましはPASSPO☆さんの曲です、


私の好きな服のブランドがaymmyなのも
cinema tripのジャケ写の衣装がaymmyだったのがきっかけだった、



あとアキシブのオーディションの合宿のとこがラブリフレインとギミギミactionのMVの撮影場所で
それ思い出して合宿中元気出してた、






私の生活に染み付いてたんだなぁ、今思うと。




PASSPO☆さん好きなアイドルさんいっぱいいるけども!でも!自称アイドル界イチの黄パッセン名乗りたい、!笑






私の記憶の中でPASSPO☆さんは永遠に続いてます、

後にも先にもこんな大好きで原動力になるグループはPASSPO☆さんだけ、

結婚したってPASSPO☆だ、とか、
おばあちゃんになってもPASSPO☆でいたい、
とか、PASSPO☆さんがいるのが当たり前と思ってたから、、、


でも当たり前なんて本当にないんだね、
ちゃんといろんなこと大切にしよ、




今これ書きながら有り得ないほど号泣してます、

推しがアイドルしてない世界なんて嫌だって思っちゃったし、思ってる、




もちろん前向きに、今後を応援しなきゃいけないのはわかってるんだけどね、
まだ私の心はついていかない、、、

もうすでにもりしさんに会いたくて仕方なくなってる、



でもアイドルじゃなくなったとしても私にとっては永遠のアイドルだし、
どんな形であろうと、卒業メンバー含めた10人のクルーの幸せを祈ってます。

そしてこれからももりしさんを応援し続けます!



本当に本当にたくさんの元気とパワーと笑顔と思い出と夢をありがとうございました。


出会えて幸せです。


PASSPO☆さんの分まで絶対に頑張ります。
なんならPASSPO☆さんを超えたいです。


PASSPO☆さん以上に愛されるグループになれるようがんばります。



文字だらけのブログここまで読んでくれた貴方ありがとう、、、!




りのまる。