こんばんわ!!!!




どこのテレビでもネットでも
今日は安室ちゃんの話題だらけで
安室ちゃんの引退を実感しちゃうーーー



前の自己紹介で書いたように、
宇宙一好きな人が安室奈美恵さん、
永遠の憧れです…


今日は安室ちゃんについて語るね、









まず、私が安室ちゃんを好きになったのは
10歳くらいのときで、

アメリカに住んでて、家にあった安室ちゃんのDVDを偶然見つけたのね、

昔からダンスやってたから本当に惹かれて、
好きになりました、



実は私人見知りで、英語とかまじで話せないままアメリカ行ったから、
学校なんてしんどすぎたし、
毎日泣いてたし
みんなの思うようなアメリカ生活ではなかったかな、

でもそこで安室ちゃんに出会って完全に人生救われたの、




スクールバスの中で安室ちゃんの曲聴いて、
帰ったら動画ひたすら見て、

そのときまだガラケーだったから、
安室ちゃんの写真印刷して学校に持ってって

休み時間のたびにそれ見て頑張ろうって思えてた、



安室ちゃんの歌って踊る姿が本当に好きで、
私のアイドル好きの原点は絶対ここから来てるの、




そういえば補習校っていう日本語の授業受けれる学校に週末だけ行ってたんだけどね
卒アルの中の尊敬する人って枠にみんな親って書く中で、
安室奈美恵さん、って書いてたわ、



あとその卒業式はCan’t eat can’t sleep, I’m sickっていう曲のMVの衣装を真似して
チェックのミニスカートにニーハイブーツ履いた、







あとね、人生で初めていわゆる振りコピをしたのが、
What a feelingっていう曲だったなぁ、





安室ちゃん好きすぎて早く会いたくて、
ずっとはやく帰国したいっておもってたのが本音!
日本大好き!笑



初めてライブ見れたのがPast<Futureのライブで、
FC枠だったけど結構後ろで、

双眼鏡ないと見えないレベルだったからこそ、

え、本当に存在してんの!?って疑ったwww

それくらい私からしたらキラキラしてたーーー




ともかく安室ちゃんの姿を見てキラキラしてる人になりたいって思ったんだよね、

安室ちゃんが芸能界を目指すいちばんのきっかけだったよ、




ダンスやってたから、安室ちゃんのバックダンサーに憧れたりもしてた、!

だけど前に一緒に踊ったことある友達が、とあるMVでダンサーとしてでてたとき本当に本当に悔しかったなぁ…









引退前最後のツアー、namie amuro Final tour 2018 ~Finally~は、
東京だけじゃなくて福岡とか片っ端から全公演応募し続けて
ライブ2日前とかのラストの申し込みで奇跡的に東京ドーム公演に当たって行くことができました。


座席は東京ドームの天井がめちゃ近かったけどもうそれより入れたことだけで嬉しかった、、!

一曲目のHero始まった瞬間気づいたら大号泣してて、
歌の力ってすごいよね、、、
なにが感動とかじゃなくてとにかく心に響いてきたんだー!

あの広い東京ドームでピンスポ1つでHero歌いだすのかっこよすぎた、、







Finallyっていう最後に出した曲があるんだけど、その歌詞が素晴らしいの、

やっと夢を追いかけることを止めることができる、
的な歌詞、



かっこいい、、、


final spaceっていう安室ちゃんの展示会があるんだけど、
安室ちゃんの歴史を振り返る系のものがあって、

安室ちゃんの曲で育ってきたから、
この曲のとき自分こうだったなーって
安室ちゃんの歴史に自分の人生重ねてみちゃった、







昨日の引退前最後のライブは、応募したけど外れたーーー、
沖縄行きたかったな、、





私の1コ下の子どもがいるのに、あんなずっと綺麗なんだよ、、、

ちなみにCan you celebrate?が発売された年が私の生まれた年!

私の生まれる5年前から活動してて、今も変わらず踊り続けてるの、
ハイヒールで。
東京ドーム走り回ってた。




なんの脈絡もなく思いついたことからどんどん書き出しちゃった、


とにかくとてつもないパワーに包まれた人だと私は思う!



本当にありがとうの気持ちでいっぱい!
わたしもああいうかっこいい40歳になりたいな、








りのまる