どれくらぃこんな状態なんだろ・・・

tkと連絡取らなくなって、1ヶ月。

ぁる日の昼間

突然 懐かしぃ着ぅたが携帯から流れた。

少し悩んで・・・

それから通話ボタンぉ押した。

私が言葉ぉ発する前に、声が聞こぇた。


『やっぱ 出なぃょな・・・』

『もしもし・・・』


『ぁっ・・・梨乃?』

『ぅん・・・』


『相変ゎらず 可愛ぃ声だね♪』

『・・・』

『梨乃チャン?元気?』

『ぅん・・・』

『なんかね・・・声が聞きたくなってね・・・』

なにかぁったな・・・

すぐ判る。

tkが連絡してくる時ゎ 何かから逃げたくなった時。


『どしたの?』

『ん?どぅもしなぃょ。梨乃の声が聞きたくなったんだょ。』

『・・・』

『ぁ・・・仕事入ったから また連絡するね・・・』

『・・・』

『出たくなかったら出なくてィィから。とにかくまた電話するね。』

『・・・ぅん・・・』(聞こぇなぃくらぃの小さな声で)


電話が切れて、色々考ぇた。


捨てたのゎtkの方。

『次ゎなぃょ。』と言ったのに、私のァドレスぉ消して逃げたのゎtkの方。

きっと、何かから逃げたくなったんだ。

苦しぃ思ぃから、少しずつ薄れてぃってる時だった。



1時間後、また携帯が鳴った。


『もしもし・・・』

『梨乃?元気?何してた?』

『家に居たょ。』

『元気そぅだね。安心したょ。声が聞けて落ち着ぃた。』

『何がぁったの?どして電話してきたの?』

『何もなぃょ。声が聞きたかっただけだょ。梨乃のァドなぃからさ・・・電番だけゎどぅしても消せなくて・・・他のゎ全て消したんだょ。でも、梨乃だけゎ消せなくて・・・』

『ふぅぅ~ん・・・』(信じる訳がなぃ。)


『僕ね、離婚するかも・・・今夜その話ぉするんだょ。』

『そぅなんだ・・・』

『だからね、最近ゎ奥さんと その話でメールばかりで、他の人ともメールなんかしてなぃし・・・』

(ん?メール・・・?)

『どぅぃぅこと?』

『家に帰ってなぃんだょ・・・三行半突きつけられた』(苦笑)

『何処に泊まってるの?』

『車とか・・・ぉ店とか・・・で、今夜ゎ帰って話し合ぃする・・・』

(やっぱりね・・・その話し合ぃから逃げ出したくなったって訳ね・・・)

『子供ゎ?』

『もちろん、奥さんの方だろなぁ・・・できる限りのことゎするつもりだけど・・・』

『そぅぢゃなくって・・・それゎ当たり前なんだけど・・・離婚してからも、子供にゎ逢ぇるの?奥さんがなかなか逢ゎせてくれなぃ。とかぁるでしょ?

『ぅん。それゎなぃょ。逢ぇるょ。』

『だったら良かった。』

tkと話ぉしながら、自分の心がやけに冷静なのに少し自分で戸惑った。

ぁんなに涙ぉ流して、寂しぃ思ぃぉしたのに・・・

私ゎどぅしちゃったんだろ・・・


『私ゎどぅしたらィィのか・・・』だったのかもしれなぃ。

何も動くことができなくて固まってしまってる。

いつも自分勝手なtk・・・


また始まるの?

ぁの2年半の苦しぃ毎日が、また始まってしまぅの?