先日からのJCPZ(日本海寒帯気団収束帯)で外には積雪が約30cm.*˚❄️️❅.:❄️.*˚❄️.*˚❄️.:❅❄️.*˚

でも今日は曇り時々雨だった、クリスマスイブ🎅

私の誕生日🎂🎉でもある(もう祝う歳ではないけど)

年末から年始にかけては気温も高くなるとのこと、暖かい新年を迎えられるのかな。



そんな今夜は

自分で唐揚げとマカロニサラダを作って

今年はクリスマスケーキもシャンパンも無しの質素な🎅ですガーン

(孫たちがちょぴり可哀想だったかな)🥺

「嫁の金遣いが荒くて今年は質素になってしまったのです」


思い出の誕生日は2回だけチュー

クリスマスイブと誕生日が同日なのは嫌い❗️

クリスマスソングを聞いて🎅🎄思うのはまた歳とるんだって事だけ。

誕生日プレゼントなんてあまり貰ったこともないかな、数えるくらい……🤔

旦那からは1度も貰ったことない🤣🤣🤣



愚痴ばかりの誕生日&クリスマスイブ🎅

(ひとつの記憶として)