ごめんなさい | ~☆りのりのブログ☆~

~☆りのりのブログ☆~

頑張って更新します!

お久し振りです。

申し訳ありませんが、母が前から腰が悪いのですが、昨日いきなり悪化し、歩くのがやっとになってしまいました。
ここのところ寒いのと、昨日お友達と演奏を聞きに行って長い時間座っていたからとの事です。
夜になり、ひどい時には吐いてしまったみたいです。

一時的なものだと思いますが、今日一緒に病院行ってきますのでお休みします。
申し訳ありません。

うちは家族全員肩凝りや腰など弱く、昔からマッサージや針や整骨院の常連です。
妹も中学から針に行ってます…(苦笑)

私も今までマッサージ代にいくら費やしたか分かりません(笑)
しかもアロマオイルマッサージなどが気持ちいいし、リラックスも高めなのですが、腰が痛い時は仕方なく「指圧コース」で、ガンガン強め系です(笑)

もちろんストレッチなどはしていますが、この辛さは体感しないと分からないと思います。

お客様とお話していると、たまに
「マッサージ1回も行った事ないんだよね!」
と言われます。
非常に羨ましい(笑)

でも、これは本当に凝ってない方と、気付いていない方に分かれます。

凝らない方はいいですが、気付いていない方、悪化すると本当にひどくなります。

母も最近あまりマッサージなど行ってなかったみたいです…

気をつけてくださいね。

人は知らない内に力んでしまうみたいで、緊張しているみたいです。
それで血流が悪くなり凝りやすくなるみたいです。
だからたまに深呼吸をしたり、伸びをするといいみたいですよ。

あと、ホッカイロは本当にいいですよ!
身体を冷やさないようにしてくださいね。

風邪やインフルも流行っているので、気をつけてくださいね。

では。