旦那さんの扶養から外れて、まず初めに感じたこと物申す

 

国民年金・国民健康保険料、市県民税・・・・

かかるお金多すぎ!!!!物申す物申す物申す

 

300万収入があったとして、手取りは220万くらいらしい。

おそろしや~ネガティブ

 

 

で、なんとか安くならないかな~驚きと調べたところ

 

①iDeCo

掛金の所得控除で、所得税・住民税がかなり軽減できる!

 

拠出限度額の範囲内で掛金(対象商品の購入にあてる金額)の全額が所得控除の対象になります。

 

 

年齢バレますけど真顔、シミュレーションしてみた。

私は個人事業主なので6万8000円積み立て。

 

S&P500

 

 

まあ65まで働けると思ってないので、

10年間でみたところ

 

1,838,574円節税+3,025,224円運用益・・・485万くらいお得、ということね。

単純計算で 1,838,574円÷10年=183,857円/年 節税。

 

これはデカい~

運用利益はここまで増えるかは謎だけど、節税効果だけでも大きい。

 

続きます。

===================================================

補助金あるうちに買い換えたい!

ネットの方が安いのでお勧め。